大長道場のブログ-200912152118000.jpg


トレーナーの仕事と共に

初めてのボディビルへの挑戦もしていた。


サンプレイに入会したのもS先生に習い始めたのも

初心者の大会(Mrサンプレイ15周年記念大会新人の部と第二回東京都ボディビル選手権新人戦)でも

ボディビルで優勝したかったからだ。


減量も初めてだったが、減量の少し前にひもじい思いをして、
お金が無く3日間食事ができず、冷蔵庫にあった1リットルの低脂肪牛乳と、水道水と、ウィダーメガマス2000だけで過ごし

3~4Kg体重が減った事があり、自信があった。


「減量なんて簡単ぢゃん!」


まだまだ知識が足りず、

体脂肪が減る事と、
体重が減る事の違いを

理解しきれていなかった。

しかし、月ボのクリスアセートの記事は、読んでいて理にかなっていると感じており、

ほぼクリスアセートの記事を参考に自分なりにアレンジして行った。


87Kgスタートで、約7ヶ月後の大会には69Kgで出場する計算であった。

しかし約1ヶ月で80Kgになっていた。

つまり、約7分の1の時間で8Kgという半分近くの減量に成功していたのだ!

何故成功と言ったかと言うと、筋肉の輪郭がハッキリしてきて、

お腹をつまんでも、確実に減っていたからだ。


減量食ではあるものの、1日3000Kcal摂っていたし、

週に1日はお菓子でもジャンクでもトンカツでも、好きな物を食べていてもである。


それまで一体何Kcal食べていたのか?
(3000Kcalはテキトーに決めていた。これはダメなやり方です、はいm(__)m。)

「やっぱり減量簡単ぢゃん!」


勘違いするには充分なペースであった。



減量よりも?辛い事があった。

フリーポーズ決めと
フリーポーズの音楽の選定である。


普段、長渕剛しか聴いてなく

カラオケでも長渕剛。

一応レパートリーは、他に昔のアニメや演歌はあるものの、

洋楽なんて全く分からなかった。


別に洋楽で無くても良いのだが、「お笑い」になっては困るのだ。

お笑い大好きだが、この時は真剣だった。



続きはまた。



昨日、一昨日は自転車ブログです。たいした内容じゃないですが・・・・・。こちらからどうぞ。パーソナルトレーナー大長武史。