S先生に定期的に習いながら、

サンプレイでトレーニングを行い実践していった。

行うごとに様々な疑問や質問がわいてくる。

それをトレーニングノートに書き残し、次回のS先生の指導の時に持って行く。

そうしながら、だんだん正しい事が解っていった。

必然的に、コミュニティアリーナやジェクサーでのアルバイトトレーナーとしての指導も

内容の濃い指導になっていった。


まず僕の指導内容に、リアクションが変わったのが

先輩トレーナーのボディビルダーでS先生の存在を教えてくれたスタッフ。

メンバー様でボディビル大会出場を目指していた方

エアロのインストラクターの方々・・・・・。



トレーニングに真剣な方々が皆一様に驚いて食いついてきた。

物凄く嬉しかったし、凄く自信になっていった。


それから何回目かのS先生の指導に向かった時、S先生から


「聞いてるよ、評判。」

「はっ?何がですか?」

「大森に凄いトレーナーがいるって、あるインストラクターが言ってたよ(笑)。」

「からかわないで下さい!でも本当ですか?」(嬉しくかなり気になる。)

「本当だよ。そのインストラクターの仲間が大長君に見てもらって変わったらしいよ。
それで驚いて言ってきたそうだ。
場所を聞いたらコミュニティアリーナだったから、それ大長君だと教えて上げたんだ。
凄いじゃん。」

「いや~。先生の受け売りをしただけですけど~(笑)。」



大森の事が、埼玉の鶴瀬まで噂が広まるなんて驚きだった。


そんな楽しい日々の一方で、ボディビル大会の日は刻一刻と近付いて来ていた。

続きはまた。



S先生は本当に凄い方です。パーソナルトレーナー大長武史。