大長道場のブログ-200911062343000.jpg


翌日はストロング安田の応援で

ミスターカリフォルニアの観戦に出掛けた。


途中何処かのゴールドジムへ見学で立ち寄った。

レッグプレスマシンやラットマシン等々
同種類のマシンが、違うメーカーで横一例に並んでいた。

それが凄く新鮮で、贅沢に感じ羨ましくなった。


後に僕が日本のゴールドジムで社員として働いた際、マシンを部位別に分けてレイアウトしたのは、

この時の光景が原風景となっている。


会場に到着しプレジャッジから全て見た。

アウトラインが皆素晴らしかった。

三角筋や広背筋がデカく広く、ウェストは細く高く、脚が丸みを帯びてデカい。
個人個人は違うものの、総じてそう見えた。

安田さんが出場したクラスの優勝者は、それに加え胸や腕にもタップンタップンする程の筋量があり、

さすがの安田さんも歯が立たなかった。



我々は合間合間に、ロビー辺りのショップスペースに出没し、サプリメントを物色。

メトレックスバーを初めて食べた!

「おぉ~っ。これが噂のメトレックスか~。」

感動した。


当時の僕が知っている海外サプリメントメーカーは、

メトレックス。

ユニバーサル。

サターン。

ツインラブ。

ウィダー。

アナボナチュラル。

アルティメットニュートリション。

それぐらいか?


それらの内、いくつかのメーカーもブースを出していた。当然、知っているメーカーに向かった。

しかし、一番人々が群がって物凄く賑わっていたのは

「ビバリーインターナショナル」

という、聞いた事の無いメーカーだった。

一緒に参加したサプリメントに詳しい仲間から、

「ビバリーは一番良いメーカーなんだ。ここのBCAAでデカくならなかった奴はいないらしい。」

「マルチビタミンが有名で一番良いらしい。」


確かにアメリカ人の反応も他メーカーよりすこぶる良い。サクラか?(笑)

そこまで見たり聞いたりしたら、手に入れたくなるのが人情。

僕は「マッスルプロバイダー」という最新のウェイ(ホエイ)プロテインを買い、マルチビタミンのサンプルとビバリーインターナショナルの住所が入ったボールペンを入手した。


夜のフリーポーズやポーズダウンまでは時間がある。
安田さんも撮影で港まで行くそうな。

我々もついていった。

因みに撮影のアシスタントには、K44こと吉田圭介さんがいた。

安田さんと写真を撮ったり楽しい一時を過ごした。

楽しいのは我々だけで、コンテスト真っ最中、撮影という仕事中の安田さんには、迷惑だったと思う。すみませんでしたm(__)m。


その合間に僕は気になっていた事を安田さんに質問した。


続きはまた。



以前フィットネスショップでビバリーを売っていたのは、僕が動いたからです。パーソナルトレーナー大長武史