大長道場のブログ-200910171132000.jpg


4月はルネ・エルスが数台来てました!

その内のお一人が長谷川さんのお店に人質(自転車質?)の様に捕獲され帰れずにいました(笑)。

「こんな素晴らしいエルスなんだから、皆に見てもらいなさいよ!」

と言う事の様でした。


そのルネ・エルスは鳥山新一先生がオーダーした日本最古に近い、伝統ビーズオレンジカラーの物で、

嫁が乗っているゼファーをオーダーした東京サイクリングセンターにずっと飾ってあったエルスでした。

店主の板倉修一郎さんが乗っていたそうです。


嫁がゼファーに乗っていた事もあり、

いろいろ教えて下さいました。

さぁいよいよ帰ろうかという時、

「乗ってみますか?」

と言って下さり

「あっ!いいんですか!?」

「どうぞ。」


と言う事で生まれて初めて、伝説、憧れ、神、の?ルネ・エルスに乗る事ができました!!

乗り味は上手く表現できませんが、

直進安定性に優れていると感じましたし、

非常に気を使いました(汗)。


その直後に慣れたアトランティスに乗りましたが、重い重い。

全然違いました(悲)。


因みに僕のトーエイはソックリに造っていますm(__)m。



ルネ・エルス万歳!パーソナルトレーナー大長武史。