起きていたかいがあった。

ウサインボルトがやってくれた。



9秒58



想像を遥かに越えたタイム。

昨年の北京五輪と同じ日だという。


いろんな意味で奇跡だ。


暫く口が開いたままだった。



二位のタイソンゲイが9秒71
三位のパウエルが9秒84



実は僕はゲイよりパウエルに期待していた。


昨年の北京五輪前、まだボルトがブレイクする前、テレビでパウエルの特集を見た。


大腰筋が、内臓の入る余地が無い?程肥大していて、
最高スピード地点では

ストライドもピッチも

当時ライバルだったタイソンゲイを上回っていた。


問題は精神面だけ。

大レースでは緊張からかタイムが出ていなかった。

今回はリラックスしている様に見えていたので期待は高まった。

しかし惨敗。

ピッチで完全にタイソンゲイに負けていた。


ボルトは化け物で別としても、かなりゲイより遅く見えたが、

あのベンジョンソンの

世界陸上時(当時9秒93が世界記録で、約0.1秒縮めていた!)タイムと同タイム。

あの時はビデオに録画しながら見ていて、カールルイスとの一騎討ちに興奮していた。

興奮し過ぎ、ゴール直前で一時停止を押してしまい

肝心のゴールを録画し損ねていた(泣)。

カールルイスも、当時の世界記録と同じ9秒93だった(と思う)。

そのカールをかなり引き離しての優勝。

その信じられないタイムと同じタイムのパウエルが、
あんなに引き離されて三位。

凄い時代だ。

凄い物を見せて貰った。




パーソナルトレーナー大長武史も御覧ください。