大長道場のブログ-200907301008000.jpg

勢いでアンディフグ第三段。

第四世界大会では、

「私は勝つ為に東京へ行きます。優勝します。」

と宣言した。


僕の予想は変わっていた。
外国人で優勝するならアンディ。
優勝が日本人なら、最上位にはアデミールコスタ。
ミッシェルウェーデルではアデミールには勝てない。
八巻先輩には勝って欲しいが、スタミナでアデミールには厳しいのでは?

というものだった。


因みに当時の

極真カラテ年鑑



「フグは誰かとハグが言う」

と題し、

英語読みのハグ、
ドイツ語読みのフグ

アンディ本人から
アンディハグが正しい

という記事が載っていた。

四回戦で木元選手に大苦戦したものの、

準決勝で増田章選手にも勝利した。

後に
「一番苦戦したのは木元」
「K-1も含め一番ローキックが強かったのは増田」

と言っていた。

増田師範の話しはアンディから直接聞いた。

増田師範にその事をお伝えすると
「アンディのお世辞でしょ」
と謙遜されていたが、アンディは真顔で言っていた。
極真出身の僕としては大変嬉しかった!


外国人初の決勝進出で、またもや松井選手と対戦し破れ準優勝。

その後は

第五回世界大会に出場し、

正道会館へ移籍。

移籍の際は、極真関係者に相談し止められたりしたが、

当時、極真会館はプロ進出を認めておらず

生活の為に移籍した様だ。
その後の活躍は、皆さんの良く知るところとなった。
格闘技オリンピック2



正道会館の柳澤聡行選手と
プロデビュー戦を行ったが、
まだまだ我々には

極真のアンディ

だったので正道会館の方々には申し訳無いが、

一方的なアンディの勝利に歓喜した。

そんな思い入れの強かったアンディが、とうとう僕の働いてる

ゴールドジムノース東京

にやって来る日が来た!!

続きはまた



パーソナルトレーナー大長武史はこちらまで!