トレーニングではよく

「使っている筋肉を意識しなさい!」

とよく言われます。

はたして本当でしょうか?

意識しないより意識した方が、より多くの筋繊維が動員されるという研究結果もあるようですが。

皆さん胸も背中も脚も腕も意識はいているハズ。

しかし効かない箇所は意識しても「よく分からない」のだと思います。

意識しろと言われても・・・。
意識はしてます。しかしよく分からないだけです。

こんな心の叫びが聞こえてきそうですね。


トレーニングは
フォームも雑より正確な方が良い。
意識もしないよりした方が良い。

しかし雑なフォームで効く、意識しなくても、別の事を考えていても効く。
これが一番良いんです。

それができるのが
「身体条件が良い」
という事です。

身体条件が良い人が
フォームを丁寧にやったり意識したらより効くという事です。

前提の身体条件が悪い人が、特に「意識」をしてもほとんど変わらないのです。

何言ってんの。俺は意識して変わったよ!

と言う方は、身体条件が悪くない方です。

誰もがそれをできる訳では無いのです。

身体条件を変えたい方は是非「大長道場」へ!




上記内容詳しく知りたい方はパーソナルトレーナー大長武史までお問い合わせ下さい!