大塚のゴールドジム(ノース東京)の支配人をしていた頃、マッスル北村こと北村克己さんと知り合った。
当時トレーニングもしっかり行い87~88kg位あった僕が、初対面の時ガリガリに見えた巨大な北村さん。

いつもニコニコ穏やかで、集中してトレーニングしている最中に話し掛けられても常に穏やか。


叫び声も出さず、フォースドレップもやらず、トレーニーの模範の様な方だったが、
余りの重量を扱う為何度ワイヤーを切り、何度マシンを壊した事か・・・。


ミキサーで全卵とプロテインその他を混ぜて飲む方法を真似し、

1ヶ月で半分以上筋量で3kg増やしたが、1ヶ月を越えると謎の頭痛や吐き気、顔の痒みに悩まされ、肝臓がついて行かなかった。

たった1ヶ月。

北村さんの内臓の強さを思い知らされた。

エピソードは尽きない。 続きはまた。



パーソナルトレーナー大長武史はこちらまで!