僕が唯一、アーチストで好きな方は長渕剛さん。

小さい頃から芸能人にあまり興味が無かった僕は、長渕さんのファンになったのもそれほど早くは無い。中学2年か3年の頃、長渕さん主演のテレビドラマ「家族ゲーム」を見てからだ。

主題歌の「Good-Bye青春」は本当に好きになった。

それから長渕さんのLP(古っ!)を買い出した。初めてかったのは「HUNGRY」。そればっかり聴いていたっけ。

長渕さん主演のテレビドラマも映画も全て観た。

カラオケも長渕さんの歌ばかりだ。

そんなある日、僕のカラテの先輩が長渕さんのコンサートのステージに立ってお互い肩を組み、笑顔で唄っている写真を雑誌で見た!
なんと同じ鹿児島地区出身。長渕さんに直々にカラテを指導しているとの事。
その先輩とは、第五回世界チャンピオン。現、新極真会代表の緑健児代表。
13歳からお世話になっている偉大過ぎる先輩だ。

!!急激に長渕さんとの距離が近付いた気がしてワクワクした。

もう一人の先輩も長渕さんにカラテを指導し、絵を戴いたり、自宅によんだりよばれたりしているらしい。
その先輩とは、現在、僕の活動場所である大森の「GOLD'SGYMサウス東京アネックス」にも指導にいらっしゃっている入来武久師範。
久野と僕を引き合わせてくれた方でもある。

そのお二人は、僕が入社半年でフィットネスショップの店長になるキッカケを作って下さったお二人だ。
僕のホームページのプロフィールにお名前こそ出していないが、エピソードを書いてある。

長渕さん主演の「ボディガード」の主題歌の流れるオープニングで「協力」としとお二人の名前が出てくる。

さらに、僕がボディビルに出場していた時の所属ジムは「サンプレイ」にも長渕さんは通い、時期が違う為お会いはしていない。
これまたよく知る、尊敬する宮畑豊会長にトレーニング指導を受けている。

さらにさらに、長渕さん邸に個人道場があり、そこに器具を納品したのはGOLD'SGYMの母体「(株)THINK」(現(株)THINKフィットネス)。納品担当者はMrサンプレイにも一緒に出場したよく知る大変面白い人物。長渕さんも納品の際、大変彼を気に入り、長渕さんサイン入りのジャンパーと彼の名前入りの作業着を交換した程!!

長渕さんを取り巻くカラテやトレーニングの環境は僕と縁の深い方たちばかり!
昔からファンの僕は、それでもお会いできずにいたが、チャンスが巡って来た!

続きはまた後日。



パーソナルトレーナー大長武史のホームページはこちらまで!