大長道場のブログ-200907150031000.jpg

何故大長道場?

実は本当に道場が我が家の屋上にあるんです。

僕が22歳の時、自分専用の道場を父に頼み込みワガママを言って作ってもらいました。


175cm80kgのウィニング製特注サンドバッグ

米屋の麻袋に砂を入れた脛を鍛える為の砂袋

今はなき田崎製作所のラットマシンやプレート各種にダンベル各種

NE製のアジャストベンチにアジャストバーベルラック、スクワットラック

当時はウィニング、タザキ、NEしか無かったんです。ニッピョウは高すぎて選択肢に入れられなかったのです。

靴屋だった当時は、大長道場で真剣に自主稽古やトレーニングしてました!


それから、僕の原点、12歳に入門した
「極真会館〇〇支部△△道場」

当時、通称「極真会館△△道場」だったのです。

ある先輩が「はい、極真会館△△道場です!」と電話に出て「キミィ、極真会館に△△道場なんて無いんたょ!!」と大山館長(当時)に大激怒され、電話に出る時も「はい、極真会館〇〇支部です!」と徹底していったと言うエピソードがあります。

「△△道場」からお名前を頂いて「大長道場」としたのも、もう一つの理由です。
それから大変光栄な事ですが、尊敬する△△師範のご長男は、僕の名前から取って下さったのです!!
今でも大変誇りに思っておりますm(__)m。


大長道場Tシャツもどこか?道衣に似てませんか?


大長道場を宜しくお願い致しますm(__)m。

押忍!




パーソナルトレーナー大長武史のホームページもごらん下さい。