あの世とこの世の開運法

このブログでは「金運、恋愛運、仕事運」など、幸せな開運を目指す全ての人に「あの世とこの世の開運法」をご紹介しています。


テーマ:

アップロード画像0822400

 

「当たるも八卦当たらぬも八卦」といわれますが、この占いが貴方のビジネスや人生において、参考になりましたら幸甚に存じます。

※向運は「仕事運と金運」に特化した占いです

【今週のポイント9/18~9/24】


続きはこちらからご覧ください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

新しいことをやり始めたのに、今回も三日坊主だ・・・。

やりたい事があるんだけど、一歩が出せない・・・。

いい話を聞いたんだけど、結局やらないままだ・・・。

 

こんな経験、あなたにはありませんか?

 

わたしには、たくさ~んあります(苦笑)

というか、ありすぎてしまって・・・。

 

三日坊主ならいざ知らず、一日だけで終わってしまったとか。

読みたくて買った本が、そのまま積み上がって、

バイバイブック(Buy Buy Book)になっているとか。

やろうやろうと思っていたら、年月が経って野郎になっていたとか(笑)

 

・・・あ、こんなオヤジギャグはどうでもいいですよね(笑)

 

さて、話を元に戻しまして(脱線させたのはオマエだー)、

これ、何が原因だと思いますか?

 

 

|原因は脳がNOと言っているから?

 

また、オマエのくだらないオヤジギャグか・・・(怒)

そんな暇ではないので、ここで失礼します!

 

って、待ってください・・・。

 

ゴメンナサイ・・・。

そんなつもりではなかったんですが・・・。

たまたま、そんなタイトルになってしまっただけでして。

(いや、ぜったいに狙ったよね!?)

 

・・・さて、お待たせしました本題です!

 

実は、脳には現状維持のシステムがあるんです。

 

例えば、あなたがブラック企業に勤めていたとします。

 

 

毎日帰るのは終電・・・。

ここのところ休みもロクにとっていない・・・。

でも給料は上がらない・・・。

友人からの飲みの誘いは減る一方・・・。

 

ああ、わたしの人生、これでいいのかなぁ・・・。

 

って、ダメでしょ!

と、客観的にみれば、絶対に思うのですが、

このとき、本人の「思考」に何が起きているのかというと、

こんな感じですね。

 

でも、いまの状態じゃ、転職活動なんてできないし・・・。

わたしが辞めたら皆、もっと大変になっちゃうよね。

それに、職場の雰囲気はいいし、仲がいいし。

家賃は払わないといけないしね。

 

 

うん、やっぱり、このままでいいかな。

メンドクサイし。

 

えー!?なんで!?

???ですよね。

 

でも、これって多くの人が体験している事でもあると思います。

第三者の立場でみれば、ぜったいに違うだろうと分かるのですが、

実際に本人には、このような事が起きているんです。

 

では、なぜなのか?

 

最後の一言に注目してください。

 

メンドクサイし

 

 

これで、すべてが説明できます。

つまりは、ブラック企業に勤めてツライ状態よりも、

現状を変えることのほうが、ツライと感じてしまっているんです。

 

疲れてきってしまって、あきらめているだけでは?

と、そんなふうに捉えることもできますが、

メンドクサイという結論にいくまで、自分に言い訳してしまっているんですよね。

 

つまりは、現状はツライんだけど、

「変えるのは、もっとツライよ~。大変だよ~。だから、そのままでいいよ~。」

というように「脳」現状維持に導いているんですよ。

 

では、脳は、なんでそんな事をするのか、

というと、そこには私たちを守ってくれている働きがあるんです。

 

 

|脳の防衛システム

 

脳には、私たちを守ってくれるシステムがあるんです。

仮にここでは、脳の防衛システムと呼ぶことにします。

 

この脳の防衛システムには、

常にわたしたちを「安全」「安心」を提供してくれています。

 

例えば、あの場所からまともに生きて帰ってきた者はいない・・・。

といわれている場所にいかなければならなくなってしまった。

 

行きたくない・・・。

絶対に行きたくない!

でも、行かないと・・・。

 

しかし、行けなくなるような行動を「脳」はとりはじめます。

行く日の前日に病気になってしまった・・・。

起きれない・・・。嗚呼嗚呼・・・。

 

「あ・・・、もしもし、わたしですが、ダメです・・・。

起き上がれないんです・・・」

 

このパターン、どこかでみたことないですか?

 

 

 

・・・。

 

そうです。うつ病です・・・。

典型的なうつ病の症状です。

 

実は、脳はあなたを守るために、

このような状態をワザと作り出しているといわれています。

(この話をはじめると長くなるので、またの機会にでも)

 

つまりは、あなたの危機を感知し、

脳の防衛システム起動したという事なんです。

 

まあ、今回のような事例ですと、

生命がかかっていますからね・・・。

「脳」としては黙っていられないってところなのでしょう。

 

 

 

さて、ここでいう「安全」「安心」とは、あなたの「日常」のことです。

 

普段生活しているところ、自分の部屋、通勤経路、勤務先、

勤務先の同僚や上司、そして給料。

 

これら、すべてが「日常」です。

 

例えば、自分が慣れ親しんだ住んでいる場所から引越しをする際、

ワクワク感もあるが、不安を感じた事はありませんか?

 

通勤経路を変えてみたら、すごく違和感を感じる・・・。

いつもランチに行っているお店だとなんとなく安心するけど、

初めて行ったお店では、なんか落ち着かない・・・。

 

簡単にいってしまえば、これらは「非日常」なんです。

つまり、慣れ親しんだものではないため「不安」を感じるように、

脳があなたに働きかけているのです。

ここは「日常」なものではない、「安全」「安心」ではないよ、

だから逃げようよ、と。

 

 

|脳を味方につけるには?

 

「日常」「安全」「安心」な場所である。

脳は、そんなふうに捉えています。

 

実際に「日常」にいるとき、

わたしたちは「安心」している状態なんです。

 

あ~、なんだか落ち着くなぁ~。

 

この状態のとき、というよりも、この状態でしか

わたしたちは、本領を発揮できないんです。

 

スポーツの世界が分かりやすいでしょうかね。

俗にいう「ホーム」と「アウェイ」ってやつです。

 

 

「ホーム」のときは本領発揮できるんだけど、

「アウェイ」のときは、なぜか、やりにくく感じる。

特に「海外」だと・・・。

 

これは、まさに「脳」の防衛システムがマイナスに働いた

よい事例だと思います。

 

では、どうすればよいのか?

 

この「スポーツ」の場合ですと、

「海外」でプレーするのが「日常」になることが必要ですよね。

 

 

でも、そんな実力は自分には無いっスよ。

・・・って、そういうことではないんです。

 

もし自分が「海外」でプレーできているとしたらどうなのか?

 

俺ってスゲー!

金持ちって感じでいいよね!

移動では高級外車を乗り回し、遠征はいつもビジネスクラス!

 

なんだか、おら、ワクワクしてきたぞ!!!

 

 

そう、そんな孫悟空のような気持ちが大事なんです。

 

この状態のとき、あなたは、どう感じていますか?

ワクワクしていますよね?

 

つまりは「快感」、「快」な状態なんです。

 

 

「快」の反対はなんですか?

 

そう、「不快」です。

正解です!(よけいなことは言わんでいい・・・)

 

「非日常」は、「不快」なんです。

誰にとって?

 

それは、にです。

 

でも、同じ「非日常」でも、あなたが「快」を感じている場合、

脳はどんな状態にあるんだと思いますか?

 

あ、いま、ワクワクしているのか~。

そんなに、このことを考えて「快」な状態になっているんだったら、

「海外でのプレー」は、もっと「快」なんだろうな。

じゃあ、大丈夫だ。「安全」「安心」なところだから。

 

 

このように判断(勘違い?)をするんです。

そして、自動的に「海外でのプレー」に導きはじめます。

 

つまりは、何かを始める際、

この「快」な状態が必要なんです。

 

不快<快

不安<ワクワク

 

この状態です。

そして、この状態って、どんな状態だと思いますか?

 

 

これが俺は欲しかったんだよ!!!

そうそう、コレなのよ、コレ!わたしが欲しかったのは!!!

これが人生のゴールだ!!!

 

人間って、心の底から欲しいもの、

もっていってしまえば魂が欲しているもの

本当のゴールが分かると、自然とこうなるんです。

 

ですが・・・。

 

 

|一旦、ストップ!

 

 

しかーし!

しかしだ。

 

ちょっと待って欲しい。

 

現状のあなたは、もしかしたら、

「日常」に束縛されて、本当のゴールが見えなくなっているだけかも。

 

 

そう言われてみれば、わたし、そうなのかも・・・。

 

そう、感じたあなたは、

一旦、そんな「日常」から離れる必要があります。

 

って、なんだか怪しい宗教団体の勧誘みたくなってきたな・・・(苦笑)

そういうつもりはないので、ご安心を(ホントか!?)

 

では、次回は高そうな壺を販売することにします・・・。

 

・・・あ、冗談です。

冗談ですって、ゴメンナサイ。。。

 

と、いう訳で、本当に次回は、

どのようにして「日常」から離れるのか、

をテーマにしたいと思います。

 

ではでは、また次回。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日の運勢は?今週の運勢は?

今日の一番運勢がいいのは○○座の人です。
今日の開運グッズは○○です。

雑誌・新聞の欄や朝のテレビのコーナーで
「占い」というものが生活にすっかり定着したように思います。

だけど、あなたは占いを人生や仕事に活かしていますか?

”所詮”は占いだから、いい運勢のものだけ信じているよ。
”たかだか”占いなんだから、そこまでは信じてはいないね。
”よい内容”の時だけ信じています。

まあ、実際には、こんな感じの人が多いと思います。
あなたはどうでしょうか?

せっかく占いをみる時間があるのであれば、それを活かさない手はないですよね。
もったいないと思います。

 

 

|占いを活かすコツ



よい運勢であればそのまま進めばいい、
悪い運勢であれば回避すればいい
幸運を得るヒントはあなたの心の中にある


この言葉は、以前にも当ブログでご紹介したことがある言葉ですが、

実は、私の占いの師匠から教わった言葉なんです。

 

師匠曰くは、占いとは、あくまでも「ツール」なんだよ。

それ以上でもそれ以下でもないんだよね。

と、断言されておりました。

 

そうなんです。あくまでも「ツール」のひとつなんですね。
占いを「活かす」方法として、的確に捉えた表現だと思っております。

 

では、その「ツール」としての占いを「活かす」ためには、どうすればよいのか?

 

実は、すべての答えをあなたは既に知っているんです。


|答えのすべてはあなたが知っている

 

 

もしかしたら、あなたは、

「何をバカなことを言っちゃているの!?」

「答えを知っていたら、占いなんかに頼らないわい!」

とお怒りかもしれないですね(苦笑)

 

と、すみません。

それでも、答えは既にあなたが知っているんです。

 

私たちは大人になるにつれ、「理性」というものが強くなっていきます。

これは、世の中で生きていくためには必要不可欠であり、

「理性」がなければ、世の中は大混乱に陥ります。

 

 

ちょっと想像してみていただけると分かるかと思います。

 

例えば、サザエさんに登場するイクラちゃんのような幼児が、

そのままの状態で大人になったとしたら・・・。

 

 

まあ、大変ですよね〜(笑)

しかも、そのまた周りにいるのもイクラちゃんと同類なんです。

想像を絶する世界が出来上がります。(苦笑)

 

 

なんて、冗談はさておき、

しかしながら、その理性によって失われてしまったものがあるんです。

 

それが「答え」なんです。

 

 

|答えはあなたの中にある

 

「理性」とは、言い方を変えると「制限」「制約」となります。

あなたの中には、「本当はこうなりたい」「本当はこうしたい」という

願望があるはずなんです。

 

まあ、悪意からくる願望は、

そのまま理性でフタをしておいていただきたいのですが(苦笑)

(世界征服とかね笑)

 

良心からくる願望は、そのまま開放していいんです。

ところが、それができていない人が多い・・・。

 

これは脳に備わっている防衛本能によるものだそうです。

と、このお話をはじめると長くなるので、後日、改めてご紹介いたします。

 

その本来のあなたの良心からくる願望

気づかせてくれる「ツール」のひとつが「占い」なんです。

 

もちろん占いが全てではありません。

 

しかしながら、占いを通して、自分の本来あるべき「願望」

なんであったかを思い出すきっかけになるのではないでしょうか?

 

その占いに書いてある内容や占い師から言われた話から、

自分が本当はどうしたいのか?

まずは、それを知ることが大切なんです。

 

あなたの運命は、未来は決まってはいません。

いまのあなたが未来を作っているんです。

 

ぜひ、占いを人生や仕事に活用してみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。