先日の話

突然声が出にくくなり、喉に何か詰まってるような感じで、話そうにも えっ⁉︎とか何?って聞き返されていました。
原因はわかってるのですが、どうしたらいいか今もわからないままなんですが…。

パートナーに声が出なくなった件について思いを伝え、互いにメールで、言葉では言えない事を文字にして会話をしました。

私の気持ちはわかったよ。

だだそれだけですが、わかったよの言葉で声が普通に出るようになりました。
数日本当に苦しかったです。

言葉ひとつが、心を柔らかく。
言葉ひとつが、傷つき心を痛めます。

認めるって大切ですね。
この件を考えると子供達に対して反省しなくちゃいけない所あります。
目線を私から子供達に向け変えて頑張ります‼︎

本当の問題は解決してないから、また声が出なくなる事あるだろうなぁ。