寒い昨日とうって変わって、スッゴく良い天気だったTOKIO。
朝ゆっくり起きた後、掃除開始~♪
布団干して、洗濯して、トイレも電子レンジもファンヒーターも、何もかもピッカピカ~(^O^)
部屋が綺麗になったついでに、自分も掃除しちまえと、お客様から教えてもらった『毒出しデトックススープ』を試してみる事に。
材料は、
☆セロリ (葉っぱも入れる)
☆玉ねぎ
☆赤ピーマン(なかったら普通のピーマンでもOK)
☆キャベツ
☆缶のホールトマト
を、好きな大きさに切って鍋に入れ、ひたひたの水にスープの元を入れて火にかけるだけ。
基本はこれで、後は好きなもの何を加えても良いらしい。
キノコとか肉団子とか。
スープもそのままじゃなくて、カレー粉やキムチなどで味付けしてOK。
私は初めて作るので、基本に忠実に作りやした。
特に味付けしなくても、野菜の味が染み出してて美味しい~♪
これを、1日2食と置き換えるのと、炭水化物を一緒に採らない事に気をつける。
そうすると便通が良くなって、教えて下さった方は、2日続けて体重が2.6キロ減ったそうな。
2日で2.6キロってすごいよね。
デトックスしたら肌もキレイになりそうだし。
たくさん作ったから、しばらく夜はこれを食べようっと。
