お久しぶりです。
年が開けてからの我が家は、何気に大変な事になってました。
パパは、仕事で2年に1回の大きな大会の担当になってしまい、1月はほぼ休みがない状態。
そんな中、大地が腸炎にかかり2週間以上下痢と戦っていました。
大地の下痢も収まらないある日、嫁がぎっくり腰になり、もう端から見たら「積んだな」って状態でした。
それでも、相手への負担を少しでも減らそうと、気持ちだけは明るく保って嫌悪になる事もなく危機を乗りきりました。
下痢をすると基本絶食させなければいけません。
ただ、脱水と栄養不足を少しでも補うため、病院で、首から大量の点滴的な物を一気に打たれる訳です。
1日で吸収されますが、撃つと肩から前足にかけて物凄く浮腫んだような感じになります。
でも、やっぱり口から物を食べないと体はどんどん痩せていってしまいます。
その状況が胸を裂かれるほど痛々しかった。
今は下痢も収まり体重も戻ってきました。
パパの仕事も一段落し、嫁の腰も良くなってきて我が家にやっと平和が訪れた感じです。

二人の側で、呑気に日向ぼっこしながら、気がつくと爆睡している。
こんな温い日常がたまらなく幸せだと感じる今日この頃でした。
あ、絶食後の大地、食欲大魔王でご飯の食い付きがヤバいんですよ。
今までは、だらだら食ったり止めたり、食い終わるまでえらい時間がかかったのに、季節的なものなのか、絶食が辛すぎて、今食べないと食べられないと思っているのかとにかくガッツキまくり。
食わないのも心配だけど、ガッツキ過ぎるのも詰まらせたりしないか心配。
困った子じゃよ…


年が開けてからの我が家は、何気に大変な事になってました。
パパは、仕事で2年に1回の大きな大会の担当になってしまい、1月はほぼ休みがない状態。
そんな中、大地が腸炎にかかり2週間以上下痢と戦っていました。
大地の下痢も収まらないある日、嫁がぎっくり腰になり、もう端から見たら「積んだな」って状態でした。
それでも、相手への負担を少しでも減らそうと、気持ちだけは明るく保って嫌悪になる事もなく危機を乗りきりました。
下痢をすると基本絶食させなければいけません。
ただ、脱水と栄養不足を少しでも補うため、病院で、首から大量の点滴的な物を一気に打たれる訳です。
1日で吸収されますが、撃つと肩から前足にかけて物凄く浮腫んだような感じになります。
でも、やっぱり口から物を食べないと体はどんどん痩せていってしまいます。
その状況が胸を裂かれるほど痛々しかった。
今は下痢も収まり体重も戻ってきました。
パパの仕事も一段落し、嫁の腰も良くなってきて我が家にやっと平和が訪れた感じです。

二人の側で、呑気に日向ぼっこしながら、気がつくと爆睡している。
こんな温い日常がたまらなく幸せだと感じる今日この頃でした。
あ、絶食後の大地、食欲大魔王でご飯の食い付きがヤバいんですよ。
今までは、だらだら食ったり止めたり、食い終わるまでえらい時間がかかったのに、季節的なものなのか、絶食が辛すぎて、今食べないと食べられないと思っているのかとにかくガッツキまくり。
食わないのも心配だけど、ガッツキ過ぎるのも詰まらせたりしないか心配。
困った子じゃよ…






