モロッコ5日目はフェズを出発してサハラ砂漠に向かいます。バスで8時間…il||li(つิ益^ิ`。) しかもアトラス山脈を通るので山道です。バス酔いきつかったー。。

{199C8250-E299-4DAD-8692-F4159451BCA3}
コウノトリの巣‼︎幸せかまーん。道中は写真撮ったり音楽聴いたり、楽しかった‼︎バス酔いはひどかったけど。笑

{269234C6-2571-4E84-B4FB-F486329DC30C}
アトラス山脈は雪が積もっていたので、現地の方々はソリやスキーで遊んでいました( ´_ゝ`)フーン

{D7CCAA7F-F083-437B-88CF-323DFC3F8AAB}
遊牧民と羊。望遠レンズの威力発揮(๑✧◡✧๑)

{8EFB5C4B-4AE6-40B7-A887-31245F59DE25}
遊牧民の住処。

{3432D28F-1FF4-4136-B5B9-70186EA5A02A}
スケールが伝わりにくいのが残念。

{9B5377BA-48A9-4F54-BC7C-319A8341EE13}
山脈越え道中のレストランでランチ。
この日はマスのグリル(๑✧◡✧๑) これはとてもおいしかったなぁ。お腹に香草がたっぷり入っているので臭みもなく、味付けも日本人好みかと思います( ´_ゝ`)フーン

{6CF1561B-109E-4A68-8B04-9ABAA9863713}
レストラン出たところで。バックはアトラス山脈です。3000メートル級。

{2603102F-7526-4A2F-BAD8-34111E228D13}
サハラ砂漠まであと少し‼︎ジーズオアシスで休憩。まわりは石と砂しかないけど、右側の谷間には緑がたくさんあります( ´_ゝ`)フーン

{B58B8FD2-A86A-4661-B2EE-41F77B6F188A}
砂漠の入り口、メルズーカでバスから4WDに乗り換え砂漠を走ります‼︎なんとなんと、プラド!!!!!!砂漠走るのちょーかっこいい…(๑✧◡✧๑) また乗りたいな…欲しい…。。トヨタの4WDは世界一です( ´_ゝ`)フーン 先住民のベルベル人が運転してくれました‼︎

{AB30F579-E382-4D07-82CC-EA12E8997C97}
バス8時間、4WD1時間の合計9時間移動でやっと砂漠のホテル、ヤスミナに到着‼︎ついた頃には日が暮れてましたil||li(つิ益^ิ`。) おしり痛かった。笑

{B67DA23D-6E13-408E-9F83-AC4D2622F83A}
部屋はトリプル‼︎ひとりなんですけど良いのですか。笑

{4A9AD4F7-393B-4B35-9D8F-E7089B64BE8F}
夕飯はベルベル料理。
スープと、このロールキャベツ。

{E1477A51-6DE0-4880-BCF4-27170A262F65}
ベルベルピザ。中身は餃子のあんのようなもの。ラム肉かな⁇

{76E93FC6-6AC7-4434-AC38-D94B61C3B832}
デザートはプリンのようなクリームカラメルでした。

{4818DA6A-34AB-48ED-A001-D8A155E12990}
食後は砂漠で撮影。
星がほんと綺麗で。日本では見られないほどの星の量。この時間は満月が出ていたので月の光だけで撮影。シャッタースピードは20秒。砂漠と星が綺麗に撮れました‼︎20秒間動けないから、あのポーズで静止するのはきつかった。笑 

月が沈むのは数時間後なので、一度寝て、日をまたいで翌朝早くから星空の撮影に挑戦しました‼︎個人的にはかなり衝撃的な写真が撮れた‼︎自分で撮ったあと、びっくりしすぎてガッツポーズでした。明日のブログで載せます( ´_ゝ`)フーン 

モロッコ旅も終盤です。
6日目は早朝からの星空撮影、ラクダなど盛りだくさんです。

( ´_ゝ`)フーン