モロッコ3日目は、
この旅でいちばん楽しみにしていた青い街シャウエンに向かいます(๑✧◡✧๑)

{BD04CD97-D60A-4AE2-9521-CB546AEA6DFA}
前日泊まったラバトからバスで4時間半の移動。。きついっす。車窓から見える羊と持参した音楽が気休め( ´_ゝ`)フーン

{F4B202D7-6B5B-4360-8908-32B2A6BC7E93}
モロッコはネズミ男がたくさんいます。笑
真ん中、見えるかな⁇イスラム系の国はこれが多いんだって‼︎ネズミ男の服、欲しかったけど結構高かった。。

{D5EBE1DC-1B39-4C7D-8ED8-A14E81611B91}
やっとの思いでシャウエンに到着‼︎
いろんな青があります。写真よりも生で見るほうが感動的。当たり前か。でも綺麗に撮れてる‼︎良かった。笑

{5E70B779-7D62-4EED-B475-9915AF80BDAB}
塗ってあったり、そうでなかったり、まばらな部分もまた良い。

{4129C51D-6DA2-4AF5-B23B-9AB2CE853289}
戸も青。

{25B2F7C9-BC90-4CAF-A7F7-2C66D7D427E7}
服も青。

{144F513A-39DE-4074-9C80-D81D1FE92C94}
白と青、路地は狭いです。これでも幅広なほうかな。

{C049E199-CEE5-4F5B-9AFF-500D00F55450}
こちらはレストランです。

{B8EF38A2-CE5B-47C8-A400-2B6254D21E18}
青には明るい色がいきいきと映りますな。

{CF4E9DEA-FC7A-448C-9526-910431001B27}
ここはよく紹介される路地。モロッコのガイドブックはあまりないのだけど、ネットとかではここがよく出てる。らしい。その他にもたくさん撮りましたよー載せられないのが残念。

{EFB82F4A-F329-4C80-8DC4-CAE2F4D27D3B}
シャウエンの街を見晴らしの良いところから〜
リフ山脈の麓、シャウエンはほんと素晴らしいところでした。猫のテレビで青い街を知って、ぜひ行きたいと思ったのがきっかけ。猫は確かにたくさんいた‼︎猫シリーズは改めて設けさせて頂きます‼︎乞うご期待。

{525A4927-A715-4BF0-A53F-01B53E177129}
ランチはシャウエンで、ヒラメのフライ。ちょっと油っこかったかなー( ´_ゝ`)フーン

シャウエンで少しフリータイムもらって、陽気な現地民と戯れた後、またまたバスで4時間の移動、旧市街がとてつもないレベルのフェズに向かいます。

{55571FAF-83C4-4365-9FC3-8BD08BAD6D4D}
フェズに着いたのは夕方、ホテルにチェックインです。フェズでは2連泊‼︎洗濯をささっと済ませて夕食へ〜

{07DC750D-84E6-4CA5-91F1-0B6924AF7D58}
夕飯はモロッコ産白ワインとクスクスです(๑✧◡✧๑)クスクスは野菜がたくさん入ってるから嬉しかったなぁ。味は薄味だから専用のソースをかけるとグッドです( ´_ゝ`)フーン この日はお隣のマダムが赤ワインをくださったので一緒に飲んでノックアウトでした。部屋に戻って死体のように眠りましたとさ。

うーむ、
振り返るとほんと良かったなぁモロッコ。モロッコシリーズは数日続きますので、みなさまによさが伝われば良いなぁと思います。10日程休みがとれて、現実から目を背けたい、しがらみから解放されたいそこのあなた、モロッコ旅ぜひオススメします。日本人観光客は今後増えていくそうなので、人気絶頂になる前にぜひどうぞ(๑✧◡✧๑)

明日はフェズの旧市街観光です‼︎とてつもないところだったぜ。。

(。☉౪ ⊙。)☞@