また再開することに・・・ | 大地の里blog

大地の里blog

北の大地から、徒然なるままに・・・

以前のような長文はかけません。
文字通り・・・ツレズレ、キレギレブログです。ご勘弁ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、気になりました。

「沖縄県知事の辺野古埋め立て中止命令」 
 → 政治家の矜持あり、琉球人の魂を覗いた。

「理研の野依理事長の辞任記者会見
〈責任とって辞めるのではない。不祥事は責任者だ〉
 →このひと、ノーベル賞をとった「ガクシャさん」だからね。愕然とした。これでは自死した笹井さんも浮かばれまい。ヨ~ク・・・野依理事長の顔をみるといい。悪徳総会屋さんの顔、酷い顔だね。

 アベちゃんの参議院での答弁
「わが軍は・・・」 → ヒットラー並み?それより恐ろしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、今日の十勝は時折の淡雪です。

今年の「名残雪」はホンの少しで良いからあって欲しい。