皆様こんにちは。
ブログにお越しいただきありがとうございます。

今日は3月9日。サンキューの日。日々お世話になっている方々に感謝を伝える日だそうですね。私は家族にはなかなか伝えにくいですが、意識して過ごしてみようと思います。


さて、啓翁桜とミモザが届きました。

実は私、普段あまり家から出ない、引き籠り気味なんです。必要最低限の外出しかしないので、お花もネットで購入しています。今回もFLOWERさんから購入しました。啓翁桜は蕾の状態、ミモザは蕾は咲かないのでふわふわに開花した状態で、届きました。


届いた日の啓翁桜です。蕾が沢山ついていて、咲くのが楽しみです。


一晩あけて今朝咲き始めました。


ミモザです。黄色くてふわふわで可愛いです。





昨年の6月より小さなお庭でお花を育てています。


ビオラです。












大好きなクリスマスローズ






最近お迎えしたビオラ





チューリップも芽が出てきました。







玄関脇に植えた宿根草。

大きく成長してお花を咲かせて欲しい。







最近、頑張りたくても頑張れない日が続いていました。大好きなハーブティーも、アロマも触りたくなくてどうしようかと思っていました。

そんな時は休むしかありませんが、お花があると、それだけで癒されます。頑張れない日は切花の水換えすら出来ませんが、切花延命剤を入れておけば、切り花をしおれさせる原因となるバクテリアやカビなどの発生を抑制し、きれいな水を保ち、水揚げを持続させるので、お花が長持ちします。


本当にお花には癒され元気を与えて貰っています。


春に向かい、お花の美しい季節になってきました。これからも、日々お花を楽しみたいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。良い週末をお過ごしくださいね♪