焼香についてご質問があったので少しご説明しますニコニコ

焼香も線香、コーンなどのインセンスはもともと穢れを払うと目的がありました
普段使いで自分を浄化できて場所や石など浄化できたらいいなという意図で作っています☆

用意するものは
炭を入れる陶器、磁器、ガラスなど
底が分厚い少し深めの皿

炭に火を点けてその上に焼香を乗せます

もしご仏壇があって灰があれば炭の下に敷くとお皿の焦げ付きがおさえられます

炭に火を点けると下の灰も熱くなるので焼香が少しぐらい落ちても燻されます

残った灰の上にまた炭を置いてどんどん溜まっていくので
可能な方はその灰を玄関周りに撒いてもいいと思います

(補足)
もっと強烈に悪霊などを追い出すという意図で作られているものは除障香です
さすがに私はここまでは極めてないし(^_^;)
今までそういう事に悩まされることはないので作ったことはありません
逆にいえばそれを作るという事はそういう事に会うリスクを伴うということに成りかねないからです
お求めの方は専門店で除障香をお求めくださいね