本日24日は亡き姉の命日🙏



2年半前のレースでは、私が途中で倒れて動けなくなった時、目の前に現れて...

『立てっ!  姉ちゃんが押してやるから立て!』

と立ち上がった私の背中を押してくれた姉ですが、昨年そして今回は予め遺影に断りを入れておいたせいか、天からやって来ませんでしたな...🙄

まぁ、思えば3回とも55~60km辺りで倒れたりしていたから、彼女も私に失望?したのかも知れませんが😓

それとも毎年 小さい頃の上の写真ばかり掲載していたから、別のもあげろ...と言われていたのかも?知れませんな😅


我が結婚式を兼ねた北海道旅行✈️
これが家族揃っての最後の旅行でした✨




それはさておき...🙁


今朝は仕事:当直明けにて帰宅ラン🏃‍♂️



レース後、初めてのランにてユッタリと🐾

まだまだ筋肉痛は残るものの、レースは6割程しか走ってませんから、足の方のダメージほぼ無く👌

心のダメージ?は、職場のメンバーからあれやこれやと色々言われましたので、忘れたくても思い出しましたね💦

まぁ、レース中も約30kmすっ飛ばしてコースを歩いてゴールへ向かったものですから...🙄
多くの70kmの部のランナーさん方々がゴールへ向かうのとほぼほぼ同じ位の時刻になり🕒️

私が背負うリュックに取り付けた100kmの部の青ゼッケンが彼らの目に留まるため...👀

『こんなにも速く走られる方でも疲れて歩いてしまいますかっ?』

と私を追い抜かれるランナーさんほぼほぼ全員から、問い掛けられ...💦


その度に...


『いえいえ、私は途中リタイアです...😓』


と何度言ったことでしょうか...😅


でも案外、それが途中から可笑しくなってきて、気分も紛れてきましたからね😙


なので心のダメージは無いのですが...

レース中、攣っただけ...と思っていた所が筋繊維部分断裂を起こしまして...💦


...気持ち悪い写真が出てきますから、取り敢えずワンクッションおいて🍓





はい...レース中 倒れた際に手をついたり打ち身をした訳でも無いのに こんな所が...🖖

実はレース中、10kmと経たない辺りで小指下の手の側面が攣った感じで痛いな痛いな...と思っておりまして💦

攣った感じの痛みは ずっと続いていたのですが、腫れたりモチロンこんな感じで内出血も起こしておらず...🩸

なのに翌日月曜日のお昼頃に ふと右手を見れば、みるみる真っ赤に腫れ上がり内出血をして🩸

原因は極度のストレスや身体の不調に疲弊だとか...😓

自分で好き好んでレースにエントリーしておいて、それが不安やストレスになっていたなんて、自分は何をしているんだろう...と甚だおバカです💦

兎に角 安静と言われ、今日は衣替えや部屋の掃除等して🧹気分転換🔄
明日はランオフしようと思ってます🚫

これからはレースも のんびり構え、心底楽しめるようにしないとですな😌💓