今日は地元東大阪は花園公園で開催の🏈

『東大阪市民マラソン』を走ってきました🏃


深夜から早朝にかけて台風🌀と思うくらいの

暴風雨の本日☔️


ホントに開催されるのか?と心配しておりましたが、何とか開催前には雨も上がり☁️


ラン友女子さんをお誘いして👧


開催場所は花園ラグビー場横の公園や周りを走り、ゴールは隣の陸上競技と狭く、距離も5kmと短いため、部門毎にカテゴリーが別れており


ラン友女子さんは11時20分、

私は13時25分スタート🔫


妻は本日の風雨を予め察知していたのか❓️🙄

エントリーせず👋


我らが現地到着時は丁度 男子中学生の第一部が

スタートしました🔫



そして第二部のスタートが終わると一般女子の部にて、ラン友女子さんスタート🔫


彼女の園内周回を何度か追い掛けましたが、風が強くて向かい風の時はホントに前に進まぬ感じでした😵‍💫

彼女のゴールを見届けると、
3人で近くの食堂で昼食🍴


前回は昼から走るって事をスッカリ忘れて、めっちゃ食べ過ぎたので 今回は控え目に😅

さ、食後は私のスタート🔫

...なんですが、
スタート前は天気は一転して暴風雨☔️

今回も私は最後方からスタートして👋


スタート前の写真が無いのは、差す傘を必死に両手で持たないとならない位の二人でしたので...💦

少し弱まった辺りの園内2周目で
撮影してもらいました📱

園内から外周に入った辺りで太陽が出てきて🌅


低かった私のテンションも上がり⤴️


後は競技場周回を終えたら、
場内へと入ってゴール🏁


背中の白いのは貼るカイロ...😅
上3枚下2枚着用しても、
それだけ寒かったって事ですわ😅

タイムは❓️🤔大体24分で50人中25位でした🙂

こんな天気でも応援して下さった方々、
遠方からお越しいただいたラン友さん、
ありがとうございました🙏