好天に恵まれ、妻は

『2024東京マラソン』を走ってきました🏃‍♀️


私は❓️🙄彼女の応援のため同行✈️


当日の朝は妻を送り出した後、8時頃に宿泊していたホテルから出発して先ずはフィニッシュ地点へ🗼



無事にここまで辿り着けますように✨と祈願して🙏


東京駅を後にすれば、第一応援ポイントの17kmへ🏃‍♂️


8時半頃に到着し、毎度のトプえもんの頭部のみ着用すれば😸、ランナーさん達の到着待ち💓


先ずは車椅子ランナーさん達が通過すれば、
来ました来ました先頭集団🏃‍♂️🏃🏃‍♂️🏃



すんごい勢い良く大勢のランナーさんで、誰が誰だかあまり分からずまま応援📣


我が知り合い?の真理子ちゃんも、我が掛け声に『お~』と応えて元気良く🏃‍♀️💨

有名人ランナーさん達はあまり良く分かりませんでしたが😵‍💫

ブログでお世話になっている Kyukoさん、そして塾長さんに見付けていただけました😙✌️

塾長さんには その後28km地点、そしてラスト1km地点でもアツイ走りを見せていただけましたね💪


そのラスト1km地点までは、数キロ妻の並走をしながら待つこと数回数時間...⌛️

や~っとの事で、ヘロヘロながらも何とか姿を見せてくれました💦


応援ナビで動かなかった箇所が多かったから、ホントに心配しましたわ😓

まぁ、それでも本人はケロリ?としたもので、

『ホントに楽しかった🎶』

と大喜びでした👏

これまでで一番疲れた応援となりましたが、兎に角ホッとしました👏

そんな翌朝は🌄

日の出前に起床すれば、折角なので私は一人ランの格好に着替えて皇居へ


早朝、そしてマラソン翌朝にも関わらず、多くのランナーさん方に会いましたね🏃‍♀️🏃‍♂️🏃

ホテルで朝風呂入ってチェックアウトすれば、
上野🐼


そして浅草方面へ出向き🐰


トプえもんだから?ってことはないのですが😅

三大どら焼の一つ目の『うさぎ』で一つ目😸


浅草に到着すれば、
先に『モンブラン』で昼食を取り🍴


雷門を後にして、二店目の『亀十』で二つ目のどら焼購入👛


うろうろしていたら、妻も私も結構疲れましたので、早目に空港へと向かい、今はお茶してまったりしています🍵😌✨

出会えた皆様、生憎拝見出来なかった皆様、そして同日開催のレースを走られた皆様、ホントにお疲れ様でした👏

私もパワーをいただけましたので、今月のステップレースを経て本番により頑張りたいと思えました👍