今朝は仕事休みにて、妻を送り出せば

毎度の掃除洗濯家事オヤジ🧹🧺


布団乾燥やシーツ取り替え、アイロン掛けなどもしていたら あっという間にスーパーの開店時刻🕘️


すぐに出られるようにと既にランの格好をしていたけれど、このままスーパーへ買い出し👜


主夫?の朝も忙しいのだ💦


スーパーから帰宅すれば、早目の昼食をとってプチ筋トレすれば、サッサとランへ🏃‍♂️💨


向かった先は久宝寺緑地公園⛲️


左臀部に痛みがあるので、左右のバランスを整えたく、不整地ランしようと🌲



お昼前とあって、お散歩されてる方も少なく貸し切り状態😊


な~んて喜んでたら、結構な雨に合い...☔️


雨が上がったら強い日射しと...🌞


長袖&タイツ👖で

衣替えしたのが裏目に出ました...💦


園内の花壇は何が植えられているんだろ🎵


と楽しみにしていたら...🙄



まさかの植え替え前でした😱

花壇脇には申し訳程度のコスモスが咲いていましたけどね🏵️


ゆったり気持ち良~くなんて思いながら進みましたが、結構疲れました💦💦

このところ皆さんがレースやハーフ練で走られているタイムには程遠く及ばず、ホント皆さん凄く頑張られてますな💪

ガーミン弄ってたら『レースの予想タイム』たるものが出てきた📲


うわっ、フルマラソンは340か~⌚️

ま、でも日々のラン練では大体3~5kgの負荷背負って走ってるし、体重もまだ絞ってないからレース時よりも3kg位重いし⚖️

俗に言う『フルでは1kg減で3分速くなる』は、個人的には確かにその通りだと思う🤔

ただダイエットで体重を減らしても無理があるから、体を絞る...という前提でね👍

で、次の日曜日にレガシーを走る我が妻ですが...

相変わらず間際になってから毎度焦って焦って💦

制限時間内に走られるかどうか...で、彼女のラン練には このところお付き合いはしておりますが...🙄

何分 妻の体型はかなりの ぷとちゃんで、お腹には結構な浮き輪?🍩がありまして...💦

今頃になって、こんな本まで買ってきて📖


まぁ、未だ殆ど目を通して無いところを見ると、結局私がこれを読んで、それを教えてくれ...という事でしょな...💦

中身は ほぼほぼ私の毎度やっていることと、あまり代わり映えはしておりませんでしたな😅

まぁ、もう既に妻には体重絞りとして、
食、運動、入浴前 の改善に取り組んでもらっておりまして、その成果は着々と出てきて月1.5kg減で無理なく進んできました👏

お陰でキロ9分近くかかっていたのが、7分を切るくらいまで進めるようになりましたので、何とかゴールして欲しい限りです🏁