仕事休みの今朝はシーツ洗濯...

してる間に庭の雑草抜きをして🌿


妻を送り出し👋

洗濯干し終えたらランへ🏃‍♂️


生駒山に行こうか迷ったが、昨夜の雨で道がドロドロかも...と思い、思案した結果🤔


随分前にブログで書いたことある「野崎観音」を目指すことに👌


...と言いつつ、途中で道を間違えて深北緑地公園に到着したけどね⛲️


折角来たので、公園内をぐるっと一周🌀



スッゴい久し振りに来たけど、公園内の景色は殆ど記憶に無く😅


案外新鮮に感じましたね😙


まぁしかし平日と言えど、園内を走っている方はお一人しか出会いませんでした💦

一周走り終えたら地図アプリを確認して📲

本来の?目的地である「野崎観音」へ🕍


そうそう、思い出してきた💡

この坂を進むと、境内へと続く石段があって💦


数年前、「自分はランナーだから...」と、
この石段ダッシュをしたのですわ🏃‍♂️💨

「ふんが~💦」と石段の左側を
必死に駆け上る私🏃‍♂️💨

石段は百段ほどあり、階段で言う最初の「踊り場」までは約33段💦💦

必死に駆け上がり、次の「踊り場」までの約33段...
まで辿り着き、さぁ残りの33段...

と言うときに、石段の右側 最上部から3歳くらいの小さな男の子がお婆様らしき方に手を繋がれて👵👦

👵「い~い、よし君、危ないからユックリユックリ一段ずつ下りるのよ」

👦「はーい」✋

👵👦「せ~の、いっち...に、いっち...に...」

と声を合わせながら二人でユックリ慎重に石段を下りてこられ👵👦

かたや、石段を必死に駆け上る私...🏃‍♂️💦

そんな私を見た その小さな男の子が
私を指差して👈👦

👦「あっ❗️あの人、危ないよ~っ❗️」と...

おそらく、お婆様に「ユックリ石段を下りなければ転んで転落したら危ない...」と言われたから、
必死の形相でダーッと石段を駆け上る私も転んだら
「危ない」...と思われてこう言ったのだろう...

男の子が「危ないよ~っ❗️」と言うやいなや...
そのお婆様が...🙄

👵「良いのよ、あの人は...」

「あ~ゆう人だから...」


と...😱💦

あ~ゆう人ってどんな人~♪

と、思わず昔の「ネオソフト?」のCMソングが我が頭の中を駆け巡りましたね💦



ま、それはさておき😅

上まで駆け上れば咲き残っていた紫陽花を眺めて、
手を水で清めたら✋✨


ウルトラに挑まれる方々の祈願をして🙏


帰りは 最近多くの方々がアップしておられた
ラ・ムーに立ち寄って🍧


男は黙って?イチゴ氷を🍓

お店の方に...

👩「トッピングはどうされますか?」

と言われ...私が不思議そうな顔をしてたら🤔

👩「練乳かソフトクリームをトッピング出来ますけど」と...😳

えッ、それで追加料金も無く たったの100円🪙

...こ、これなら もう枚方や浜寺に足が向きそうも無いなぁ😅💦

双方のヘビーユーザー様方から...
「氷の口当たりが全然違うわ~💢」と
お叱りを受けるかもしらんけど...ね🙏