「水都大阪ウルトラマラニック」まで

あと4日となりました🙂


毎度のレース前の自分は当日が早く来ないかなとドキドキしておりますが、今回はさほどのドキドキは無く、逆に恐怖?を感じております😱


体調の方は…

左足の指が尋常でないくらい腫れ上がっていた箇所は腫れも随分治まりました😊


ただ、厄介な事が降りかかったのが、全く解決せず眠れぬ夜が続き、精神的にシンドイまま当日を迎えるのが残念ですけどね…💦


ま、それはそれ これはこれと切り替えていきたいです✨


そんな本日は当初から決めていたランオフ日😪💤


足や身体のマッサージや軽い運動だけしてリラックスしています😌✨


当日の格好は迷いに迷いましたが、これで挑もうかと👌



当日の天気は私にとって結構寒いようなので、長袖とタイツを着用👖し、背中にはリュック🎒

寒いとは言え、太陽には一日照らされますから麦わら帽子は必須ですわ👒

シューズも悩んだ挙げ句、当初予定のエボライドから足の指の状態を考慮しフラッシュに👟

あとは携帯品ですが…


この中から数点を走る前に予めとって、残るものを所持しようかと🤔

50kmまでは給水所の給水をとらないつもりなので、携帯する水筒に溶かせるものは溶かそうかと😅

一年半前に水都を走った時は、河川敷の周回のみのコースでしたから、携帯しなくとも設けられた自身の所持品ブースに色々置くことが出来ましたので、身軽な格好で挑め💦


この時は暑かったとは言え 私の得意中の得意の周回&25℃以上の日でしたから、ギリでサブ10出来ましたが…

今回は大阪城スタートで、途中 陸橋や信号待ちに加え、河川敷の周回ではゼッケンへのチェック✅待ちなど走られない区間も存在し、ストップ&ゴーが苦手な私には極めて難しい条件となりました💦

ま、それでも何とか生涯ラストのウルトラサブ10でゴールしたいです💪

24日が我が姉の命日になりますので…🙏


その命日前日にあたる本番では、雲の上にいる彼女へ捧げる渾身の走りをしたいです🏃‍♂️

一年半前のこのレースでは、58km地点で転倒し全身打ち身と足攣りで15分ほど倒れたまま動けなくなり

そんな時、亡くなったはずの姉が目の前に現れ…

「立て!トプ!
姉ちゃんが背中を押してやるから早く立て!」

と言われ、彼女に80kmくらいまで背中を押してもらいましたから、今回は彼女の力を借りずに頑張りたいですね💪

そして墓前で良い報告がしたい🙏