本日は「東大阪市民マラソン」を走ってきました🏃‍♂️




「マラソン」という名称ですが、距離はたったの

5km...なので、フルを走られた方々の内容とはかけ離れた薄っぺらいものなので、さーっと流して下さいね😅


コースは花園ラグビー場横の運動場や歩道にゴールは陸上競技場🏈


この日は朝から気温がグッと低く、風も強い寒い寒い一日🧊


そんな中、ラン友:さおりん と 妻の友人を誘ってご一緒していただきました👧👩


遠路はるばる ありがとうございました✨


お二人は「一般女子」の部でしたので、お昼前にスタートされ、正午前にはゴール🏁


お二人とも寒い中、頑張られました👏


我が妻❓️🤔


シレーッとエントリー回避してました👿


で、私がお昼の13時35分スタートなので、その前に4人で食事🍚


レストランに入ると、お昼から走るって事をスッカリ忘れていた私は結構な量を注文🍴


走る前なのに思いっきり食べ過ぎました👋😵🍴


そんなこんなでスタート前




皆さん真剣なのに こんなのが混じってゴメンなさいね💦

皆さんの迷惑にならぬように
100m 後方からスタート🔫


ゆったり一番最後を走ってこようと...

思ってましたが、ちょっと前が詰まってきたので
少々前に🏃‍♂️


私の走るブロックが最後から2番目でしたので、どなたも応援の方々がおられないのでは...

と心配していましたが、走り終えられた学生さん達が沢山おられ、お陰様で大声援をいただきました👏

子供さん達も ご自身のお父様が走られていたのか沢山いらっしゃっいましたね👧👦

とあるご家族のお子さんが、走る私を見付けて
「あ、ドラえもんだ❗️がんばれー🚩😃🚩」
と声援をいただけたのは嬉しいのですが...

そのお母さんが...
「あ、ドラえもんの後ろにいたのパパよ❗️」
と言うと、お子さんが...

「頑張ってね、パパも...🙄」
と、素っ気なく言われたのが気の毒でしたね😓

なので応援者が多くいらっしゃった箇所ではゆったり走り、どなたもおられない箇所ではチョイ頑張りました💪



タイム計測は有ったのかどうか分かりませんので正式タイムは知りませんが、だいたい23分位でゴールしました🏁

ゴールして、順位など何も書かれていない完走証をいただいたので、適当に「1位」とか書き込もうかと思ったりしましたが、裏面に「17位」と書かれていましたね...😅      83人中...🙄

めっちゃ寒くって辛かったけど、これまでで一番の黄色い声援をいただいたので、凄く楽しかったレースとなりました😃✨