散歩中に出逢った
鳩ぽっぽ。




片脚がなかった。






見たくない人はここで戻ってね!















可哀想に。

鳩の社会も過激なのかな?






先日観た映画

【FLY!】





に出てきた鳩の群れのリーダーも







片脚がないキャラクターとして

描かれていました。






脚、細いもんな。



なんだか鳩も大変そうだなーとか

物思いにふけっちゃいました。







お釈迦様の言葉で

こんな言葉があります。




 【人身受け難し、今已に受く。】






なかなか生まれることが難しい

人間に生まれてこれてよかった




というような意味です。






おれたちは何でもできるし

何にでも成れる。




人類ってやばいよね、まじ最高






可能性しかない人類みんなに

もっと幸あれウインク




あと鳩ぽっぽも。










またの!