瀬戸内寂聴さんの
ドキュメンタリー映画を観た。






この人綺麗な生き方だけで

ここまで来たんじゃなかったんだなあ






人を傷付けたり傷付いたりしながら

気付きを得たんだ。






51歳で悟りをひらき出家。




自らの生き方を決めた。





人間レベルが高すぎて

まだ理解できないこともあった。



でも

寂聴さんの言ってることのなかで




ちょっとわかるかも!!ってなって

そのままずーーっと進んだ先の答えが



これなのか?って思ったりもして

面白かった。





最近思う






好きな事だけで生きていきたい。




やりたくない事をやりたくないとか

そんなわがままが言いたい訳じゃない







世の中にあるたくさんの選択肢の中から

自分が納得したことに

ちゃんと自分の人生を

賭けたい。






それは好きな相手でも



物事でも



場所でもいい。





ちゃんと自分の心が

好きと感じることに

力を注ぎたいね!






そしたらどうなっても

納得できるし。




シンプルだよ



好きという理由だけで

熱を燃やしてとことん突き進む



おれにはその能力があるんです。





まだまだいくぞーーグラサン



好きっていう理由が1番最高

1番強いわ






もっともっと

仲間の人生に貢献して

大切な人たちの人生を豊かにしたい






おれの人生を豊かなものにしてくれた

仲間たちにいい影響を与えたい。





おれの今後の人生にも関わってほしい。







映画って素晴らしいなあ



経験って素晴らしいなあ





瀬戸内寂聴さん


ご冥福をお祈りします。

エネルギーをありがとうございました









またの!