どうも!村上です!

 

皆さんは投資で失敗をしたと感じたことはありますか?

 

僕は両手両足の指の本数を合わせて

100倍しても足りないくらい失敗してきました笑

 

ですがその中で感じたことがあります。

 

すなわち、

すべての経験は後で必ず報われる

ということです。

 

いま投資で損を経験したという人ほどチャンスだから、

このブログ必ず最後まで読んでいってほしいです!

 

_______________________

 

初めにですが僕はこれまで無茶苦茶損してきました

 

例えばですがEA、自動売買ですね。

 

当時は投資のことなーんにも知らなかったから

自動と聞いて勝手にやって

勝手に増やしてくれるんだってなってたんですよ。

 

結果として、

 

EA代60万と

資金200万が2日でなくなりました。

 

 

皆さんにも似たような失敗をされた方はいると思います。

 

最悪な気分ですよね。

 

どうやってもふさぎようのない穴が開いたような

そんな感覚を覚えると思います。

 

これを勉強代だったなで済ませられるような人は

なかなかいないでしょう。

 

ですが僕は敢えて言います。

 

あなたがしてきたこと、

それはすべて間違いではありません。

 

どのような成功も失敗も必ず後々役に立つ瞬間が来ます。

 

 

例えばさっきお話ししたEAのことでも、

あそこで失敗をしたから

 

資金を管理すること、

自分自身で機械を管理することが

大事なんだと気づけました。

 

結果として今はEAでも

その時の失敗は余裕で超える額の利益を出せています。

 

 

逆に言うと失敗をしなかったら

僕は普通の暮らしをしていたはずです。

 

失敗をしたお陰で

今の生活が送れているんだと僕は思います。

 

 

___________________________

 

ただですね、

こういう話を聞いたら

怖いな~って感じるのが普通だと思います。

 

だから僕は、

失敗を恐れるな!

なんてことを言うつもりはありません。

 

生活を変えたくない気持ちが

間違いなわけありませんから。

 

 

でも家族や自分自身のために

何とかして生活を変えたい人、

こういう人でもし失敗をしてしまった時は

 

全力で後悔して

それからじゃあどうしたらよかったのか

僕と一緒に考えていきましょう。

 

 

気持ちが追い付かなくて足を止めてしまっても大丈夫です。

進み続けたら必ず報われる瞬間が来ます。

 

楽しいことも悲しいことも、

すべてがあなたを構成しているかけがえのない経験なので、

 

あなたが全力で取り組んだ過去を

大切にできるようにしていってほしいです☺

 

 

それでは少し長くなりましたが今日はこのあたりで!