クイズ大会 | だいちょのMAXブログ♪

だいちょのMAXブログ♪

どうもだいちょで~す
Myペースに更新していきます

昨日、メールでクイズ大会的なものをやったので、問題を出していきまーす
ほぼネットからのコピペなので、ググったら即失格`・ω・´

Q1
太郎の父親には5人の子供がいます。
そのうち4人の名前は、「一郎」「二郎」「三郎」「四郎」です。
あと1人の名前は何でしょう?

Q2
僕は登校と下校の時に同じ踏切を通りますが、踏切に着くといつでも遮断機が下りています。
どうしてでしょうか?

Q3
30人乗りの潜水艦があります。
ところが、29人目が乗ったところでみるみる沈んでいってしまいました。何故でしょう?

Q4
輪が一つの乗り物は何?
一輪車ではありません。

Q5
トラック運転手が一方通行の道を逆の方向に走っていました。それを見ていた警官は何も言いません。何故でしょう?

Q6
デパートが火事になった。
僕はそのデパートの屋上にいる。
みんなパニックになって階段に殺到している。
さて僕はどこから逃げるべきだろうか?

Q7
世界で1番長いトンネルはどこからどこまで?

Q8
8つから1つ取ると9つに増えました。
何故でしょうか?

Q9
5メートルの鎖にライオンがつながれていました。さて、そのライオンは何平方センチメートルまでの草を食べる事ができるでしょう?

Q10
あつし君は自分の部屋の天井に触ろうと思い、
力いっぱいジャンプしました。
1回目、2回目は全く手が届きませんでしたが、3回目のジャンプではらくらく手が届きました。
何故でしょうか?


僕は、ほとんど分かりませんですたwww
では、答え!


A1
太郎。

A2
通学で電車に乗っているときに踏切を通るから。

A3
潜水艦は沈むものです。

A4
観覧車。

A5
足で走ったから。

A6
そのデパートから逃げるべき。

A7
入口から出口まで。

A8
8つから年を1つ取って9つになった

ちなみに、僕はデジタル文字も棒を1本取ったって答えましたww
だいちょのMAXブログ♪

A9
ライオンは草を食べません。

A10
あつし君は2回目の後、何年も経って背が伸びてから3回目のジャンプをしたから。


結構頭の体操になるので、みんなもやってみてねー