グループ帝国の子どもたちのキム・テホンが8年目実の姉を探していると明かした。




2日放送されたKBS Joy芸能「何でも聞いて」にはキム・テホンがゲストとして出演した。

この日、キム・テホンは「現在一番大きな悩みは8年間実の姉を探しているということ」と打ち明けた。
キム・テホンの実の姉はおばさんと一緒に事業を準備していたが、うまくいかず、その後連絡が途絶えたと。



彼は「父が亡くなった後、家に赤い札が付くほど借金が多かった」と「母が仕事をしながら返済して、私が中学3年生の時に乳がんで亡くなった。それで私たち兄妹が数億の借金を背負うことになった。私がアイドル活動をしながら少しずつ返済していった"と思い出した。

これを聞いていたソ・ジャンフンは「警察も(姉を)見つけられなかったのか」と聞き、キム・テホンは「(姉が)成人だから個人情報流出はできないと言った。幸いにも生死を確認した」と答えた。



続いて「お姉さんがなぜそうするのかは分かる。
私があまりにも無愛想だった。(アイドル)活動当時は携帯電話がなくて連絡も頻繁にできなかったし、スケジュールが忙しいから祝日に家に帰ることもできなかった」と申し訳なかった。

そうしながら「お姉さんも芸能人、アナウンサーが夢だった。ところが家の事情が良くないので、自分の夢を諦めて私を押してくれた。そういうことを知ったら私も芸能人を簡単に手放せなかった。事情が悪くてたった1000ウォンもなかったし、暖房も切れたことがあった"と打ち明けた。

https://m.entertain.naver.com/article/008/0005084806



そうしながら「生活苦を経験しながらもお金を一生懸命貯めて同業でジャージャー麺屋を開いた。一ヶ月に300万ウォンほど積金を稼げるほど稼いでいる"と微笑んだ。


https://m.entertain.naver.com/article/108/0003262910


2日放送されたKBS JOY「何でも聞いて」では、帝国の子供たち出身のキム・テホンが悩みを抱えて占い師を見つけた姿が描かれた。


この日、キム・テホンは「帝国の子どもたちの活動をしたグループは解体ではない。軍隊に行く前に社長が解体ではなく各自人生を生きろと言った。

でも状況が楽でなくて活動をやめることになった。そうして生活苦を経験することになったが、今は月収千万ウォンくらい稼ぐ。今は中華料理店を運営している"と近況を伝えた。


しかし、彼が伝えた一番大きな悩みがあった。キム・テホンは「一番大きな悩みは8年間実の姉を探している。失くしたわけではないが、失踪届もした。実はお姉さんがおばさんと事業を準備したけど、それがうまくいかなかった。それ以来連絡が途絶えた"と悩みを伝えた。


彼は「幼い頃、両親が早く亡くなった。父が亡くなった後、赤い切符が貼られた。母が仕事をしながら少しずつ返済して、私が中学3年生の時に乳がんで亡くなった。借金は数億程度だったと知っている。アイドル活動をしながら少しずつ返済していった"と言った。


行方不明になった姉についてソ・ジャンフンは「(姉を)警察も探せなかったのか」と聞くと、キム・テホンは「成人だから個人情報流出はダメだと言ったよ。幸いにも生死を確認した」と言って皆を安堵させた。そうしながら「お姉さんがなぜそうなのかは分かる。私があまりにも無愛想だった。活動当時は携帯電話もなくて連絡も頻繁にできなかったし、スケジュールが忙しかったから祝日に家に帰ることもできなかった」と当時を回想した。


軍除隊以降どうやって生活したのかと聞くと、

キム・テホンは「実は姉が芸能人が夢だった。だから姉の叶わなかった夢を叶えたくて芸能人活動を続けたかった。でもコロナも重なって活動が簡単じゃなかったよ。だから最初はバーのマネージャーをしていたが、健康がとても悪くなった。それで工事現場に行った。工事アルバイトも毎日あるのではなかった。物流センターのアルバイトをしていて、焼肉屋の仕事を始めた。6ヶ月ほど仕事をしていて、同業の提案を受けて店を開くことになった"と言った。


https://m.entertain.naver.com/article/408/0000234225