俳優のイム・シワンが「青龍シリーズアワード」で主演男優賞のトロフィーを勝ち取った。

19日午後8時30分から仁川パラダイスシティで「第3回青龍シリーズアワード」(以下「青龍シリーズアワード」)が行われた。
社会は放送のチョン・ヒョンムと歌手兼俳優のイム・ユナが務めた。




この日の主演男優賞部門では
リュ・スンリョン(「ムービング」)
リュ・ジュンヨル(「ザ・エイトショー」)
ビョン・ヨハン(「サムシクおじさん」)
イム・シワン(「少年時代」)
チェ・ウシク(「殺人者ᄋ困った」)
が栄光のトロフィーをめぐって競争した。

イム・シワンは「表彰式に出席するたびにいつも受賞感想を準備してきた。授賞式によく行ってみたら、コツみたいなのがちょっとできたよ。
この程度のラインナップなら何パーセントくらい準備していけばいいと思ったよ。
でも今回は10%くらいだけ準備してきた。
準備したコメントは、私が彷徨う時に「少年時代」という作品に出会ったという内容だけだ。これ以上話すことがない」と話した。

続いて、「何よりもこうやって祭りの場を作ってくださって感謝する。今度も呼んでくれたら喜んで来る。(表彰式が終わった後に)感謝した方々には別に連絡する。最後にファンの方々、本当にありがとう」と感謝の気持ちを伝えた。

一方、「青龍シリーズアワード」はこの日KBS2を通じて生中継された。




少年時代で熱演したイム・シワンは、この日主演男優賞を受賞した。

イム・シワンは「私が授賞式にノミネートされるたびに、低い確率でも受賞がひょっとしたら、感想がうまくできなければ、授賞式を見る方々の大切な時間を奪うことができるという考えで、いつも感想文を準備してきた。


授賞式をよく通ってみたら、どんなコツとかができたよ。この程度のラインナップくらいなら何パーセントくらい準備すればいいって計算があったよ。今日はちょうど10%くらいだけ準備してきた」と話した。


続いて「私が準備したログラインは、社会的なロールプレイにおいて、私が彷徨う瞬間がある時、

「少年時代」という作品に会って明快な答えを見つけたという話をすればいいんじゃないかと言えばいいんじゃないかと思った。自分で何らかの価値観の確立のために苦労して「少年時代」に助けられた程度に知ってほしい」と付け加えた。


イム・シワンは授賞式のオープニングでウィダムボーイズと一緒にパク・ナムジョンが舞台を飾ったことを言及して「「少年時代」のお祝い公演が出てきて「青龍シリーズアワード」が祭りの場なんだなと思った。


パク・ナムジョン先輩が出たはずなのに、私にとってはすごい祝福で光栄だった。先輩が出た時、特に盛り上がったし、祭りで楽しんだ」と「祭りの場を作ってくれて感謝して、今度またこんな機会があれば「青龍シリーズアワーズ」で喜んで一緒に踊る意向がある。嬉しい気持ちで臨む」と約束した。



壇上に上がるとき

今までなら

周りの方がに挨拶しながら

上がるのに

今回の表情は

本当に意外だ!とびっくりな感じ。


挨拶もさすがのユーモア交えてさすがおねがい


リュジュンヨルくんもピョンヨハンくんも

ウシクくんも抑えての最優秀賞えーん


シワンすごい愛愛愛




シワンおめでとうおねがい


事務所インスタ








ヘアメイクさんインスタ





男優主演賞

イム・シワン

(少年時代/クパンプレイ)


女優主演賞

パク・ボヨン

(精神病棟にも朝が来ます/ネットフリックス)


男性男優優秀賞

アン・ジェホン(マスクガール/ネットフリックス)


女優優秀賞

キム・ヘナ(キラーたちのショッピングモール/ディズニー+)


新人男優賞

イ・ジョンハ(ムービング/ディズニー+)


新人女優賞

ゴ・ユンジョン(ムービング/ディズニー+)


芸能部門


最優秀作品賞:思想検証区域:ザコミュニティ(ウェーブ)


男性芸能人賞

シン・ドンヨプ(SNL Korea Season 5 / Kupang Play)


女性芸能人賞

チャン・ドヨン(女子推理クラス3/ティービング)


新人男性芸能人賞

クァクジュンビン(デブスプラン/ネットフリックス)


新人女性芸人賞

ユンガイ(SNL Korea Season 5 / クーパンプレイ)


特別賞


ウプラスWHY NOT社

アジ

(グライシー・リッターズ)