さて2日目 朝カフェ終了後に向かったのは

今回の旅 メインイベント3つ目

肌管理!


Yumiさんおすすめの

ラミチェクリニックに。


Yumiさん曰く

院長先生が

とにかく

レーザー機器マニア!だとのことで


Yumiチャンネル企画

特別プランを作っていただき

施術していただきました。


韓国では皮膚科には3箇所

日本では1箇所 行ったことがありますが


1番 痛かった泣き笑い泣き笑い泣き笑い


施術終了同じくらいだった5人が

口を揃えて

痛かったーえーんえーんえーん

部屋から出てきました泣き笑い



二つのレーザー。

フラクセルデュアル(毛穴、小じわ、たるみ、ほうれい線)

ニューアコレード

(シミの改善、トーンアップ)



そして施術後

今までと違うな、と思ったのが

お肌がザラザラに泣き笑い


この効果は

2~3週後に出てくるそうです。


このように

レーザーの種類が載ってる紙をくださるのも

良い点だな、と思いました。



Yumiさん企画なので

カウンセリングも

施術も院長先生にしていただいたので

待ち時間が長すぎたのが

マイナスポイントかなー。


日本語通訳さんも

たくさんいらっしゃり

院内で

TAXリファウンドもできるのも

良かったです。


同じ時間帯に

Yumiさん企画で

来てらしたおふたりが

有名な美容研究家さんと

YumiさんYouTubeに出てらした方々だったので

ミーハーなわたしは

舞い上がってしまいました。

https://www.konest.com/contents/clinic_mise_detail.html?id=30798


終了後に

行きたかった

モクサル屋さんがありましたが

御一緒にどう?と

おすすめの店に連れて行ってもらいました。






わたしは

断然 モクサル派!


モクサル、サムギョプサルを2人分ずつ










ジューシーな

モクサルちゃんと

サムギョプサルちゃん


韓国でお気に入りの店がいくつか

ありますが

No.5 内にランクイン!


総合運動場駅から

徒歩数分ですが

オーダーストップが22時なので

ライブ後には

間に合わないかな。




https://m.place.naver.com/restaurant/1164215055/home?entry=pll



行く前に

狭窄症で歩けず

激痛で

どうなることかと思いましたが


薬が効いて

歩けるようになり

荷物も持ってくれたり

気遣ってくれたり


地下鉄内では

杖を持ってたから

おばちゃまが

あそこ空いてるよ!と教えてくれたり

ロッテマートのレジの方が

めちゃくちゃ優しかったり

タクシー運転手さんも優しい人ばかりだったし


今回も

元気になれる国

韓国を実感してきました!



読んでくださり

ありがとうございました。



おまけ


チャルトッテパイの

Hersheys

アーモンドもついてるから

絶対美味しいはず!と思ったら

パサパサで

ハズレ泣き笑い