楽しみにしていた

大好きなMC Yumiさんの

Yumiラジオ企画

ソウルオフ会の10日前に

腰部脊柱管狭窄症で

キャンセルしなければならないかな、と💦


しかし薬飲んだら歩けるようになったので

行ってきました!


3日間雨予報が

ピーカン晴れ笑い泣き


韓国の天気予報は

本当にはずれます。


しかし蒸し暑かったです。




まずは

大韓航空であれ??っと思ったことを。


日程が決まりまず

エアを調べたら

丸々平日だったので

大好きなチェジュ航空も

大韓航空も値段が変わらず。

しかも朝イチ最終便!


迷わず大韓航空ポチ。


わたしが韓国行き初めは

大韓航空ばかりでしたので

預け荷物は

エコノミーは23キロまで

個数も確か(韓国コスメ買いすぎてスーツケースプラスエコバッグ)2個預けてた記憶が。


今回 行きは機内持ち込み

帰りは預けようとしたら

ソウル駅都心空港ターミナルで


1人1個まで

10キロまで!(調べたら20キロまででした)と

(愛想のない)

スタッフさんに怒られましたキョロキョロ


しかしいつも思うけど

都心空港ターミナルのチェックインカウンターの職員さん

各航空会社の職員じゃないのか

めちゃくちゃ愛想なし。。。


結局 たくさんお土産買ったチングは

空港まで持ち歩きました悲しい


わたしの

古い情報のために

みあねよ赤ちゃん泣き


機内食は

行きはうな丼(機内食でうなぎ!っびっくり)

帰りは

ビーフシチュー(もどき)

いずれも美味しくて(またびっくり)


ビールサービスも再開していました。

最初知らなくて

後ろ、横の席の方が

プシューと缶を開けてたので

気づきました。


その後(ただ酒はもらわなくちゃ!と)

2回ほど振り返りましたが

CAさん忙しそうでしたし

わたしも

映画に夢中だったから

諦めました笑い泣き



帰り



お泊まりは

やはり大好き明洞に。


ゼアサイン会で泊まった以来の

(久しぶりの)高級ホテルにしました。


快適すぎました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート








続く。