昨夜からアメブロさん

不具合で

ブロガーさん記事にいいね、もできないし

わたしもなぜかテーマを選ぶ時に

インターネットに接続できてません、となるし。


ようやく直りました。(わたしだけ?)



さてさて

今回のお宿は

金浦から、また会場まで乗り換えなしの

9号線沿線を選びました。

(チングは仁川からだったのにミアネ。でも空港リムジンが近くに止まります)


歩き回った後

買い物した後

やはり疲れてホテルに戻るのに

妙齢のわたしは

駅近!を選択!


Hotel The Designers LYJ Gangnam Premie




デザイナーズホテルは

弘大と東大門に泊まったことありますが

なぜに

ハンガーがこんな上?

これだけは

使いにくい泣き笑い

バスタブも広い




テホンヌナのパン屋さんに






1日目 夕飯は

これまた久しぶりのキョチョンチキン

安定の美味しさ

ハニー


もうひと皿は

コチュジャン、オリジナルを

選びました。


会場




入り待ちは最初会場入口にいたんですが

ドンジュンが来たから

下に降りました。

退勤の時に持ってる

ロッテマートの緑のエコバッグは

わたしのソンムル。


じゃがポックル

カステラ

休息シート

3度冷えるシート

ロイヒつぼ膏


その後、

会場前の公園で待ちました。



テホンが社長を務める

韓国中華の店


週末は

いなくて

平日も撮影などで

テホンはいない時があるそうです。


ブレイクタイム15時から17時まで




ブレイクタイムに入ってたから

近くをブラブラしたら


ポッサム!!屋さん!!


昔ながらの

The!韓国食堂!でしたので

恐る恐る入ったら

大正解!


ポッサム定食1万w

臭みも脂もなく

めちゃくちゃ美味しかったです!


テンジャンチゲが美味しい店は

ハズレ無し指差し

チングは

チョッパル定食1万w


エゴマカルグクス8000w


出待ちの後は

韓国ペンさんに

ベン〇で

送っていただきました!

テチドンにお住いらしく

お話を聞いていたら

SKYキャッスル

思い出しましたびっくり


22時過ぎてるのに

ウェイティングあり


日本人率高し




シワンのサインありました






韓牛

美味しくないわけがない照れ照れ照れ



冷麺も

スープが凍ってないとね照れ照れ照れ


帰りは

ロッテマートにより



ユッケジャン定食を。


お気に入りのお店が閉店だったけど

こちらの店も

めちゃくちゃ美味しくて

何より

お店のおばちゃまたちの

明るく元気で

テキパキな仕事ぶりに尊敬ラブラブラブ


アンズベーカリーで

大好きなパン 買って帰りました。




結論

やはり

明洞が便利爆笑爆笑爆笑


ご飯、買い物、エステ

美韓活

全てあの小さな街で済みます。


オシャレなカフェはあちこちあるけれど

ソンス、アクジョン、清潭洞、カロスキル、アクジョンロデオ、安国etc.


今のわたしは(イベントならば会場アクセスが良い場所を選びます。イベント絡みでないならば)

明洞で泊まり

必要な物だけお買い物して

食べたい店に移動する。


このパターンがいいな、とつくづく実感しました。



夏休みに初渡韓を考えてる皆様

やはり

明洞をおすすめします!

重たい物を持って移動は

体力消耗

夏の韓国

半端ない暑さです。


お買い物は明洞でして

推し活やオサレなカフェに移動すれば良いですよラブ

(明洞はぼったくられる、食事も高いなどXで見かけますが全然そんなことない。)


仁川空港利用で

ソウル駅都心空港ターミナル利用できる

航空会社利用も必須。


明洞からソウル駅まで

4号線ですぐですし。