俳優のイム・シワンは特に代表作が多い演技者だ。

ドラマ「ミセン」「少年時代」から映画「弁護人」、そして「不汗党」がある。
イム・シワンには「不汗党」が彼の俳優の人生の転換点だと言っても過言ではない。初のカンヌ映画祭を踏ませた映画であり、忠武路で地位を固められるようにした。また「1947ボストン」のカン・ジェギュ監督も「不汗党」を見てイム・シワンをキャスティングしたと直接言及したことがある。

グループ帝国の子どもたち出身のイム・シワンは、初の商業映画「弁護人」で一気に千万俳優になった。
当時、アイドル出身の俳優たちは偏見と札をつけなければならなかったけど、イム・シワンの場合、ドラマで早くに彼に向けたフレームを破った。

ドラマ「太陽を抱いた月」「赤道の男」「未生」など不完全な青春の表象を丁寧に描き出し、早く忠武路の期待主になった。

アイドルとしてデビューして2年で演技を始めてから、着実に多作活動を続けてきた。
特にイム・シワンはアイドル出身の俳優の中で初めてカンヌ国際映画祭のレッドカーペットを踏んだ。

2017年に公開された映画「不汗党 悪い奴らの世界」がカンヌ映画祭の非経済部門のミッドナイトスクリーニングに招待され、ソル・ギョング、チョン・ヘジンなどと一緒にカンヌを訪問した。
「お兄ちゃんの思い」と「ワンライン」で主演の仲間入りをした後に成し遂げた成果だ。

イム・シワンにとって「不汗党」は、以前のまっすぐだったり(未生」、軽かった(「ワンライン」)のイメージを一気に変えた。
劇中のイム・シワンは、麻薬流通容疑を受けるハン・ジェホ(ソル・ギョング)に意図的に接近するために刑務所に入ったアンダーカバーの役割を担った。ハン・ジェホの信任を得るために、体を買わない過程で深い訴求力を消化した。

公開当時96万人にとどまったが、青龍映画賞・韓国映画評論家協会賞・大鐘賞映画祭・府日映画賞など国内有数の映画祭で受賞し、作品性が認められた。また、今年公開7周年のGVを開催するほど長い時間語られるところだ。先にビョン・ソンヒョン監督は「公開から7年経った映画が忘れられないということが、また他の観客がこの映画に接するというのがとても良い」という言葉を残したりもした。

イム・シワンは本誌に「不汗党」が今年で7周年になった。長い間、相変わらず「不汗党」映画を愛してくださり、覚えてくださるファンたちに大きな感謝の挨拶をしたい」と直接明らかにした。
続いて、これからも「不汗党」が私たちの記憶の中で永遠に忘れられない映画として残ることを願う。もう一度ファンたちにとても感謝して、また良い作品で挨拶する」と伝えた。

イム・シワンはイメージ変奏に対する意志を作品で見せる方だ。
「不汗党」以降、イム・シワンは王は愛する」
「他人は地獄だ」「スマートフォンを落としただけなのに」など、鋭く鋭敏な人物を引き受けながら以前のイメージを変化させ、「トレーサー」と「ランオン」で自分のスペクトルを拡張させた。
昨年公開されたクーパンプレイ「少年時代」で、
登板し、新しい人生を満喫する病態役を演じてジャンルを行き来する熱演で好評だった。
公開直後、クーパンプレイの視聴量はなんと2,914%垂直上昇した。

ある映画関係者は本誌に「イム・シワンの映画人生は「不汗党」前後に分かれる。
「弁護人」「兄の思い」など大体善良な顔として認識されていた俳優だったが、ベテラン演技の先輩であるソル・ギョングと、押されずにエネルギーを発散するキャラクター以降、忠武路内でイム・シワンを再評価するようになった。

「不汗党員」というシンドローム的なファンダムができた地点も、チョ・ヒョンスというキャラクターとイム・シワンのエネルギーから出たものだ。警察や組織など、ややもすると陳腐になれるキャラクターと、あらすじで観客を説得する力を持った俳優は珍しい。今のイム・シワンが存在できた理由」と指摘した。

https://m.entertain.naver.com/article/469/0000802009


シワン のターニングポイントはミセン

一昔前はドラマ俳優と映画俳優では

ステイタスが違うと言われていたそうです。


映画界で認められたシワン 

本当にすごいです!


イカゲーム2 クランクアップは6月予定だそうです。

次回作 映画がクランクインする前に

ファンミがあるといいですねおねがい


なにせ有言実行のシワン さんだからウインク



追記

https://youtube.com/shorts/EjQeLjQ4XlA?si=Cr1dI9b8fYSaIxef