強国に立ち向かう高麗8代王・顕宗(ヒョンジョン)の一代記!
名ばかりの王となった顕宗は、強大な契丹の侵略から
国を守ることができるのか⁉



放送日
<第1話先行放送>
7月11日(木)後10:30~11:45

<本放送>8月スタート




日本初放送!

数々の苦難を乗り越えて高麗に平和をもたらした8代王・顕宗と、
彼の政治の師でもあるカン・ガムチャン将軍を中心に、契丹の侵攻にさらされた激動の高麗時代を描く超大型本格時代劇。

名ばかりの王、そして威厳ある為政者となる8代王・顕宗へと成長していく姿をキム・ドンジュンが熱演。
チェ・スジョンが、顕宗を支えた忠臣カン・ガムチャン役を演じ、固い絆で結ばれていく2人の関係性にも注目。

2023年のKBS演技大賞では大賞を含む7冠に輝いた話題作。

脚本: イ・ジョンウ(『太宗イ・バンウォン~龍の国~』『朝鮮ガンマン』)
演出: チョン・ウソン(『最強配達人~夢みるカップル~』)、キム・ハンソル

<日本初>※日本語字幕

出演 : キム・ドンジュン、チェ・スジョン、チ・スンヒョン、イ・ウォンジョン、ペク・ソンヒョン、イ・ミニョンほか
提供元 : Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2023 KBS. All rights reserved
話数 : 全32話
KNTV初放送 : 2024年07月11日

あらすじ

若くして王位に就いた穆宗(ペク・ソンヒョン)は、摂政を行ってきた母の千秋太后(イ・ミニョン)に権力を握られていた。ある日、さらなる野心を抱く千秋太后はキム・チヤン(コン・ジョンファン)との間にできた息子を後継者にすると宣言。穆宗は、千秋太后によって追い出された王家の末裔ワン・スン(キム・ドンジュン)を呼び戻すことを決意する。千秋太后による暗殺の危機を乗り越えたワン・スンは、反乱を起こしたカン・ジョ(イ・ウォンジョン)によって即位し、顕宗となった。しかし、政治のことは何もわからず戸惑うばかり。忠臣カン・ガムチャン(チェ・スジョン)が顕宗に王としての教育をはじめるが、契丹が高麗に宣戦布告し…

https://kntv.jp/program/kn240703/



昼寝から目覚めたら

ドンジュンサポート様が

つぶやいておられ知りました!

ありがとうございますラブ


KBSworld期待していたけど

KNさんでしたね照れ


これは絶対見なくちゃだから

久しぶりに契約しなくちゃおねがいおねがいおねがい