キム·ドンジュンがグループ帝国の子どもたちのメンバーたちに向けた切ない気持ちを伝えた。 

キム·ドンジュンは最近、ソウル瑞草区のあるカフェで公営放送50周年特別企画KBS2TV大河ドラマ「高麗契丹戦争」(脚本イ·ジョンウ/演出チョン·ウソン、キム·ハンソル)終映インタビューを行った。 

キム·ドンジュンは2010年、グループ帝国の子どもたちの初シングル「Nativity」(ネイティビティ)で歌謡界デビューし、歌手、芸能、俳優など多方面で活発な活動を繰り広げた。 

2014年以後、チーム活動は中断された状態だが、キム·ドンジュンをはじめイム·シワン、パク·ヒョンシクなどが俳優として存在感を示している。 

歌手活動より俳優として認められるメンバーの歩みに一部では「帝国の演技ドル」という反応を示した。 

メンバーについてキム·ドンジュンは「世の中にない友達だ。私の10代から30代まで一緒にする存在だ。 一人が作品を終えれば他の一人が作品に入ってよく会うことはできない」としながらも「仕事をする時に一番近い人々の応援を受けられることほど大きな力はない。 私の人生の半分を一緒にした人たちなので、画面だけ見ても何か感じられる時がある。 電話をかけた時、3秒の静寂だけ流れても相手の感情を大まかに感じることができる。お互いに演技するのを見ると、とても不思議で面白い」と答えた。 

キム·ドンジュンは「高麗契丹戦争」撮影中にイム·シワン、パク·ヒョンシクから受けた応援メッセージを公開した。 キム·ドンジュンは「シワンさんとよく通話したが、『お前が見せてくれる姿も良いし、すごく良い選択をしたようだ』と話してあげようと(シワンさんから)電話もらった。

 撮影期間が長くて終わったら会おうと言ったが、それが昨年の話だ(笑)」とし「その電話が大きな力になった」と話した。


JTBC土日ドラマ「ドクタースランプ」に出演中のパク·ヒョンシクとは幸いにも同時間帯の編成を避けた。 

キム·ドンジュンは「ヒョンシクも最後の撮影をする頃に終わってから会おうと言った。 私たちの作品が同じ曜日にして本当に面白いと思う。 相対作で会わなくて良かったという話を密かにした。 今は完全にお互いを100%応援できる」と答えた。 

キム·ドンジュンは「2023KBS演技大賞」で最優秀賞受賞当時「9人のメンバーに会いたい」として帝国の子どもたちに言及した。 

キム·ドンジュンは「授賞式の場所に到着したが、デビューの時にインイヤーというものを使うことができなくてリハーサルの時に全部落として怒られた記憶から色々な思い出が浮び上がった。 「開かれた音楽会」で舞台に上がった人が座席に座って眺める立場になるとメンバーたちのことを思い出した」として「『本当に大切な瞬間だった』と考えている時に賞を受けるとメンバーたちの話が出てきた。 一人ずつ電話すれば8回もしなければならないのに、一度に解決したんじゃないか(笑)」と愉快に答えた。 



メンバー全員が個別活動を展開しているが、帝国の子どもたちは解体宣言をしたことはない。 


再結合の可能性を問う質問にキム·ドンジュンは「(キム·テホンさんが芸能出演する前にずっと電話をした。

 「僕、歌わないと」って言ってた。 兄の呼吸が良くてグループ活動する時もラップではなくボーカルをしなければならなかったという話をした。 


最近「後遺症」をよく歌っているというので、「あの時の私の気持ちを感じると思う。 休む暇もないことを感じるだろう」と語った。 「再び舞台に立てばそのようにできるだろうか?」と色々な話を交わした。 神話、SUPER JUNIORさんたちがやるのを見ると、本当にすごいんじゃないか。 いつか私たちも集まってやってみたい」という願いを表した。 

先立ってイム·シワン、パク·ヒョンシクはファン·グァンヒが進行するウェブ芸能「家内助工業」に出演し話題を集めた。 

このため、キムドンジュンの出演を期待するファンも多い。 キム·ドンジュンは「出演オファーされるよりは、

私が(先に)訪ねてみるべきではないか。 グァンヒさんを見ると、一生をそんなに面白く過ごすことができるのかと思う。 幼い頃からとても賢い人だった」と答えた。 

キムドンジュンは歌手や俳優など、激しく活動した過去を振り返った。 

インタビュー中に自分の年次を実感して驚いたキム·ドンジュンは「あっという間に時間が流れた。 休むことなく色々な活動をしながら過ごしていると「私ももう若くない」という気が密かにした。

 「高麗契丹戦争」の撮影の時も先輩たちが私の年齢を聞いて驚いていた。 良い時間を過ごしてきたという気がした」と話した。 

続けて「活動できることに感謝し、私が好きなことをしながらよく歩いてきたと思う。 誰かが活動をしながら後悔はないか、過去に戻りたいと思ったことはないか聞いてみる。 だが、今がとても良い」として「コンサートする時も楽しかったし、オク·ジュヒョン先輩がされる喉の管理と言えば、皆が真似してみた姿も私だった。 

その時は水を1日に3リットル以上飲み、炭酸も飲まなかった。 その瞬間があって、今の私が活動できるようだ。 その時、私に「君が思う方向によくやった」という話をしてあげたい」と満足した。





https://n.news.naver.com/entertain/article/609/0000832994



ドンジュンありがとう!

記者さん

ゼアのこと聞いてくださり

ありがとうございますえーん


信じているけど

またドンジュンの口から

ゼアは解散していない!というのが聞けて嬉しいです。

また、テホンも

僕、歌わないと、と言ってるのですね赤ちゃん泣き


そして

特に感動だったのが

電話をかけた時、3秒の静寂だけ流れても感情を感じることができる。

カジョクだわ赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


正直 ヒョンシクは

ウガウガばかり、と拗ねてたけど

ウガさんたちはまた別の良い関係で

ゼアは(仲良しアピールしなくても)カジョクにっこり


ドンジュン

グァンヒのYouTubeお待ちしています。


わたしがずっとずっと願っている

シナ先輩

スジュ様のように

ずっとずっと永いグループ活動で

ゼアも飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ゼアスにとっては

いいインタビューだったなぁ。