急上昇した人気と大きな関心は人を意識させ、過度になる場合「芸能人病」にかかりやすい。 
最近歌手チョン·ドンウォン、グループ帝国の子どもたちの放送人ファン·グァンヒが「芸能人病」を告白し、MCユ·ジェソク、歌手チャン·ミンホの助けを受けたと言って注目を集めている。

2007年生まれで満16歳のチョン·ドンウォンは17日、
ユーチューブチャンネル「ルークイ·ギョンギュ」に出演、
中二病と「芸能人病」が同時に訪れたと率直に告白した。

彼は「芸能人として活動しながら中二病にかかった。
 他の人より2倍で訪ねてきた」として「その当時、とても素敵に見せようとした。 誰も私のことをかっこいい男だと思っていないし、可愛いと思っているのに、一人でトイレに行ってかっこいいふりをしながら写真を撮ったりした」と打ち明けた。

「今は絶対にそうしない」と強調したチョン·ドンウォンは「ブランド品を明らかにしてそうしたが、今見たら同じじゃないか」とし「当時はお金を初めて儲けるから儲けるたびにブランド品を買ったのだ。 その時は本当に深刻だった」と振り返った。

続いて「ミンホおじさんが私に(一言)言ったことがある。
「お前、全然いないように見える」と厳しい忠告をした。
 その時、気がついた。 中学校3年生の時なのか気を引き締めて今は全くしない」として「私を人にしてくれたおじさんだ。 信じて従う」と話した。

チョン·ドンウォンは2020年に放送された総合編成チャンネルTV朝鮮「ミスタートロット」に出演して大きな愛を受け、彼が「芸能人病」を告白した時期は中学校2年生だ。 幼い年で大きな人気を博し、並々ならぬ財力を持つようになると、自我陶酔に陥ったものと見られる。

「芸能人病」は年齢の問題ではない。 年齢と関係なく多くのスターたちが大きな人気と富を得ることになれば「芸能人病」にかかるためだ。 
この中で、ファン·グァンヒはMBC「無限挑戦」合流が
「芸能人病」を治すのに大きな契機になったと言って話題を集めた経緯がある。

昨年9月ユーチューブチャンネル「トゥントゥン」に出演したグァンヒは「ジェソクさんに会って変わった。 『無限挑戦』までは虚栄心が半端なかった」と明らかにした。

これに対し、俳優イム·シワンもやはり「(ファン·グァンヒが)ユ·ジェソク先輩の影響を本当にたくさん受けた」として「本来の名品でストレスを解消し自身を表出した。 先輩と一緒にした「無限挑戦」が基点だった」と説明を加えた。

さらにイム·シワンは「その頃以降、蟄居生活をして(グァンヒが)あまりにも変わるので、むしろ私は『あまりにも閉じ込められて生きているようだが』と心配になった」と付け加えたりも。

ファン·グァンヒは「『無限挑戦』に初めてなった時、私の人気を知っているのではないか」とし「多くのマスメディアが私に集中したためにそうするしかなかった」と説明した。

このように大きな人気は「芸能人病」を引き起こすこともある。 ただ、彼らには過ちを正すように助ける先輩がいた。 ユ·ジェソクは普段から言動で、チャン·ミンホは直接的な言葉で正しい道標を役割をし、彼らを目覚めさせた。 
まさに先輩の品格を輝かせたもの。

これに対しネチズンたちは「直してよかった」、「周辺に真の大人が、捕まえてくれる人がいるのも福だ」、「たくさん稼げば誰もがあんな時期を経験しそうだ」 などの反応を示している。



https://n.news.naver.com/entertain/article/117/0003801636

初めて聞いた、見た言葉


グァンヒ

引きこもり状態の時が?赤ちゃん泣きあったんですね。


シワンも心配してたんですね。


良かった赤ちゃん泣き克服できて。


蟄居は韓国語で「칩거」という。


https://www.kpedia.jp/w.asp?isnop=1&p1=28693





無限に挑戦は

韓国の大人気番組だったので

グァンヒが新たなメンバーに加入と発表になったとき

めちゃくちゃ叩かれたんです。


それまでも数々のバラエティで頑張って

それなりの認知度はあったグァンヒなのに。。。


https://www.wowkorea.jp/news/read/388076.html




https://korepo.com/archives/115754