昨日は

姉と横浜に。


横浜といえば

中華街。


中華街なら

どの店に入っても絶対美味しいよね飛び出すハート

とんでもない間違えでした。


有名店、人気店は

11時オープン前から

長蛇の列。


どこにしよう?

と目についたのが

私の大好きな

小籠包!の文字

時間無制限でオーダーバイキング

1980円、と看板に書いてあったので

入りました。



と、メニューには

2980円。


店員さんも

今日は2980円です。


(食べ放題は土日祝は値段が違うよね、と)

この時は

まだ不信感はなく。。。


ふかひれチャーハンに

小籠包に

ふかひれ焼売

イカネギソース

あんかけ焼きそば


食べれるかな?

元は取らなくちゃ、ね、と

姉とメニュー見ながらワクワク。



まず1品目

ふかひれあんかけチャーハンが来ました!


え?誰かの食べ残しをまとめた?というくらいのビジュアルショボーン


1口食べたら

まずすぎ!!

何食べても

まずいー!と思わない、言わない私が

まずい!と言うので

姉もびっくりしてました!


写真撮っておけば良かった赤ちゃん泣き


営業妨害になるから

店名は伏せますが。。。


点心も

熱々ではなく

ぬるい。。。


まだ冷凍食品のが

ましなレベル。


この店

観光客向けで

立地がいいから

営業できてるかも。


人生で1番のまずい店でした赤ちゃん泣き


その後

ライブに行く前に

入った

みなとみらいのGODIVAカフェ


イチゴ🍓✨のフレンチトーストを注文


15分ほどかかります、との事で

ワッフルやフレンチトーストは

それくらい時間かかるよね、と

待つこと20分

ようやく私たちの前でレジ注文していた方に

フレンチトーストが運ばれたので

次だよね、とワクワク


ありゃ?それから

20分。。。


しびれをきらし

聞きに行きました。


だって

飲み物は

姉のホットコーヒーはぬるいコーヒーになってるし

私の生クリーム入り飲み物は

溶けてドロドロだし

半分以上飲んでるし

フレンチトースト

今から食べても

飲み物 ありませんよー赤ちゃん泣き


忘れられていたのか

機械の調子が悪かったのか

結局

いま、出来上がりましたので、と言われても赤ちゃん泣き


返金してくれました。

(返金してください、とはわたしは言ってません)


昨日は

食についてない1日で

帰ってきてから

新横浜駅で買った駅弁が

めちゃくちゃ美味しく感じましたニコニコ

いや、本当に美味しかったです。

私の好きなものばかり飛び出すハート