(ネタバレあります)


'場合の数'シンイェウンがオンソンウとキム・ドンジュンの心をすべて断った。





30日に放送されたJTBC金土ドラマ'場合の数'9回ではイス(オンソンウ)とギョンウヨン(シンイェウン)、オンジュンス(キム・ドンジュン分)の一層深まった三角ロマンスが描かれた。
イスの告白以降、激しく揺れていたウヨンは
結局、オンジュンスと離別し、愛に疲れてソロ活動を宣言した。

すれ違った三人の気持ちとともに、'場合の数'2幕は予測不可能な三角ロマンスを繰り広げた。
愛を努力していたギョンウヨンとオンジュンスは別れを迎えており、イスの片思いも容易ではなかった。

後に恋を始めただけに、イスは過ぎた時間を後悔した。ギョンウヨンがそうしたように愛を患っているイスの弱々しい姿はまた他のときめきをプレゼントした。

オンジュンスもやはり自分に開かれないギョンウヨンの心を長く待つ切ない姿でときめきを誘った。しかし、愛が、努力でできないということを悟ったギョンウは結局、ひとりを選んだ。
三人の男女の心が再び分かれながら、今後描かれる話に関心が集まった。

同日、イスとウヨンは最後の撮影地で互いの心を向かい合うようになった。

"このように確信に満ちてこそ君が分かるから"と告白したイスの心はギョンウヨンを振った。
しかし、ウヨンは遅すぎたという言葉とともに転じた。家の前に達した時は、オンジュンスが待っていた。

ウヨンは、ようやく自分が彼との約束を忘れてしまったと悟った。しかし、オンジュンスは腹一度納めなかった。むしろすまなく思っているギョンウヨンを"何でも鈍くなってです。すまなくて、ありがたくて。その感情が鈍くなったら、その次は違った感情が鮮明となるだろー。私がもっと努力します"と暖かく抱いてくれた。ウヨンはそんなオンジュンスにすまない気持ちだけ広がっていった。

愛は努力でできなかった。好きな気持ちも、好きになれない心も同じだった。それは、単にギョンウヨンだけの問題はなかった。イス、ギョンウヨン、オンジュンスすべて外れた心に苦しんでいた。イスはギョンウヨンの心が帰ってくることを待ちながら、積極的に片思いを表現した。
ウヨンはそんなイスをわざと避けていた。


揺れるギョンウヨンを見ながらオンジュンスの心も不安になった。
酒に酔ったギョンウヨンがオンジュンスの番号をイスと勘違いして電話をかけた。

自らのミスを知るようになった。
そしてオンジュンスが自分のためにはひたすら我慢して努力しているという事実に別れを決心した。最悪な恋愛をしたくなかった。

このままギョンウヨンを逃すことができなかったオンジュンスはギョンウヨンの家に向かった。
そしてイスと出会った。
自分を挑発してくるイスを見て、オンジュンスは沸き上がる怒りを我慢できなかったし、彼にこぶしを振った。

イスも負けない、オンジュンスに立ち塞がった。結局、遅れて到着したギョンウは2人の男を目撃した。
ギョンウヨンにはあまりにも疲れた三角関係だった。
イスとオンジュンスの傷を治療したウヨンは
"私はもう悪い恋愛やめたいです。傷ついただけの恋愛も、傷与えるばかりした恋愛も、二人とも私にとてもできないことです"とし、二人とも会わないと宣言した。2人の男が切なげに取り組んできたが、ウヨンはもう私の愛に疲れていた。

イスはギョンウヨンの心が戻ることを待ちながら旅行に発った。
そこで、普段は撮れなかった人も撮って、様々な風景を振り返りながら、イスは落ち着いて待った。

そして一ヵ月の時間が過ぎた。カリグラヒィー写真集が出ており、出版イベントで展示会が開かれた。
その場でイス、ギョンウヨン、オンジュンスは再び会った。気まずい空気の中にギョンウヨンとオンジュンスがあいさつを交わした。
そして遠くからイスが現れた。
なんとなく緊張したギョンウヨンをそのまま無視したイス。ずいぶんと変わった彼の態度は疑問を抱かせた。

一方、キムヨンヒ(アンウンジン)は、シン・ヒョンジェ(チェチャンホ)にプロポーズを準備した。しかし、今まさに幸せを探そうとするキム・ヨンヒに再び不幸が予告された。
彼の母オユンジャ(ユンボク)が胃がんの判定を受けたこと。
ここに恋愛を開始したハンジンジュ(ベクスミン)とこれに気を使うジンサンヒョク(ピョ・ジフン)の姿も続き、さらに興味津々の話が予告された。

'場合の数'10回は、今日(31日)午後11時に放送される。

キム・ナギョン韓経・ドット・コム芸能・イシューチーム記者
記事情報提供や報道資料hub@hankyung.com


8話は
ウヨンにイライラしたんですが
←わたし、三角関係になったことがないので
気持ちがわからないのもありますが照れ

とうとう
2人ともさよならしたんですね。

どうなるんだろー。。。
(結局、シナリオ的にイスを選ぶ?)


視聴率
先週より(1.1%)
少し上がりましたーウインク
1.4%!


Netflixで放送予定らしいですが
わからなかった韓国語
早く日本語で確認したいです。

Netflix様ーおねがい









そして
今日のドラマインスタ

ギョンウの家に2人?

なんだろなんだろ?
気になるー!









おまけ
シワンさん


チェ・ジウちゃんと
赤ちゃんおねがい


可愛いいーおねがいおねがいおねがい