場合の数'オンソンウが知らなかった心を悟り始めた。




この16日に放送されたJTBC金土ドラマ'場合の数'5話ではギョンウヨン(シンイェウン)を間に置いたイス(オンソンウ)とオンジュンス(キム・ドンジュン)の三角ロマンスが本格化された。

自分も知らないうちに嫉妬を開始したイスは
ウヨンに直進するオンジュンスとことあるごとにぶつかった。だしぬけに突出しイスの心は、ぴりっとしたときめきを誘発した。 

仕事に集中することにしたウヨンはイスに向けた片思いをやめ始めた。
一方、ウヨンを気にするイスの心はますます拡大していった。
イスはこのような心が'責任感'ためだと思ったが、なんとなくオンジュンスとギョンウヨンが近づくのが嫌いな理由は彼だけなかったようだった。 

一方、ウヨンに向けたオンジュンスの直進も、まともにアクセルを踏んだ。
ウヨンはそんなオンジュンスが嫌ではないながらも、これ以上は悪い恋愛はしたくないので、一歩後退した。 

しかし、オンジュンスは"それではテストをやってみるのはどうですか。良い恋愛ができるか、否か。私がやりますよ。
好きな相手を配慮しつつもためらわないオンジュンスの態度はときめきをプレゼントした。 

その中、イスとオンジュンスがぶつかった。
つかれ病いが出て病気で倒れたウヨンの家の前に2人の男が尋ねてきたのだ。
お互いに病院に連れて行くというやりとりを行っているために、ウヨンはゴールが鳴るようだった。 

幸いハンジンジュ(ベクスミン)が現れ、ウヨンはイスとオンジュンスから無事に脱出した。
二人の神経戦はギョンウが出た後にも継続された。 

イスは"まだ何の間ないとしてこんなに家まで訪れるのは少しオーバーではないか?"と批判し、
オンジュンスは、冷静に"私の考えには作家先生こそオーバーな気がするけど、友達だと言って。
それとも好きですか,ギョンウヨンさん?"と言い返した。 

ウヨンに向けた心が大きくなりながらも、それがどんな感情なのか、まま気づかなかったイスは"好きだなんて?言ったじゃないですか、友達と"答えるだけだった。

イスとギョンウヨンの他にも愛に悩む若者たちがいた。愛だけで十年目の恋愛中のキムヨンヒ(アンウンジン)とシン・ヒョンジェ(チェチャンホ)には現実的な問題が邪魔をした。 

キム・ヨンヒと共にする未来を夢見るシン・ヒョンジェはなんとなく結婚を避けるような恋人の態度が不安だった。
さらに残念なことはキム・ヨンヒが話を少しも
しないという点だった。長い恋人にさえ自分の話を快く出して離さないキム・ヨンヒにもそれなりの事情があった。 

すぐに返済すべき債務と高校生の弟の問題まで、貧しい現実が難しくなったキムヨンヒは
愛するシン・ヒョンジェとの未来を簡単に夢見ることができなかった。
適当に終わらてみても、心の重さは簡単に解消されず、シン・ヒョンジェの前で簡単に口が落ちなかった。

イスとウヨンは曖昧な関係の中でもカリグラヒィー写真集として仕事を続けていった。

撮影が終わった後、ウヨンを迎えに来たオンジュンスを見ると、イスはまた、心痛が出た。二人のデートに割り込むようになったイス。
三人の間にはぎりぎりのテンションが漂った。
結局、オンジュンスが席をはずした間、イスとウヨンはぶつかった。 

しきりにいたずらをするようなイスの態度に
ウヨンは腹が立ち、イスは自分の言葉はありのままに聞き入れられず、誤解するウヨンが寂しかった。 

イスは席を避けようとするウヨンをつかんだ。
"お前私が本当なら、どうしてくれる"という彼の言葉にはウヨンを向けた複雑、混乱した気持ちがにじみ出た。
しかし、ウヨンは、防御機制を発動した。
ふざけないで。と去り、イスはその場所に一人残った。

徐々になって行ったイスとウヨンの関係はオンジュンスの登場で明確な変化を迎えた。
自分も知らなかった心がだんだん大きくなって行き、イスは混乱した心をそのまま示しており、
ウヨンは断固としてイスを振り切った。 

いつもウヨンからイスに向かっていた片思いの流れが逆転し、さらに興味津々な展開が続いた。
ウヨンを間に置いたイスとオンジュンスのスパーク目立つ神経戦も興味を刺激し、次の話に関する好奇心を呼び起こした。 

ここに長寿カップルの現実的な悩みを描いた
キム・ヨンヒとシン・ヒョンジェのエピソードも視聴者から共感をプレゼントした。
それぞれ違った状況に置かれた青春らの多彩な話はわくわくしロマンスのほかにも注目すべき部分だった。 

JTBC金土ドラマ'場合の数'6回は17日午後11時に放送される。 

金正恩(キム・ジョンウン)記者jennykim@hankookilbo.com







また、下がっちゃいましたが
三角関係
面白くなってきました。

ドンジュンの
大人な対応がほんと素敵!

ウヨンから
お粥のお礼の電話があったシーンおねがい


素のドンジュンは
同じ立場なら(三角関係)どうだろう??照れ

オンソウウくんも
いじらしい心が
見ていてほんと可愛いウインク

そして
韓ドラの面白さの醍醐味
もう1つのカップルが
気になる気になる気になるー!!


もう1つカップル
シワンと同じ事務所
他人は地獄だ、の警官役
チェチャノさんおねがい







例えば
上流社会とか
太陽の末裔とかウインク


今日は6話!

日本字幕放送
どこかでありますようにおねがい