台風。。。
今は(11時30分現在)関西は小雨です。

関空までの交通手段

南海ラピートは
午後から運転取りやめだそうです。
JRはるかも。。。

以前から楽しみにしていた
息子夫婦との韓国
旦那も久々に一緒に行くので
楽しみにしていました。

今年は
週末、台風多いなぁ
大丈夫かなー。。。
その心配が的中ショボーン

しかも最大規模えーん

最近、チェジュ航空ばかりでしたが
一泊なので
滞在時間が長く
チェジュ航空と、同じ日程で
値段が大差なかったので
久々に大韓航空にしました。


二日前までは
なんとかなるかな?と思ってましたが
前日、欠航のお知らせが。

その時点で
私たちの乗る昼便だけが欠航でしたので


急いで電話して←待つこと10分弱
朝便に振り替えてもらいました。

朝便も、すでに
満席だとのことでしたが
要請して、折り返し連絡します、と。

5分くらいで
連絡があり
まだ、要請中ですが
eチケットは
ご登録のアドレスでよろしいですか?と
(あれ?期待して良いのかな?)

またまた待つこと20分くらい。
朝便に変更されたeチケットが
送られてきました!

わぁい!さすが大韓航空さん!!
←この時  18時31分

関空連絡橋情報は
朝6時くらいから
規制になる、とのことで
家を5時に出よう!と
早めに就寝しようとしたら←20時30分
またまた
お知らせがえーん
振替した朝便も欠航にえーんえーんえーん


夜便にすれば良かったのもショボーンショボーンショボーン

関空からは
仁川空港行き
金浦空港行き
2つあるから
よく考えれば良かったけど
考える余地もなくショボーンショボーンショボーン

3時間の間
格闘。。。疲れたショボーン

予約していた
ホテルキャンセルをアゴダさんに電話←全く繋がらず
とりあえず、サイトから
キャンセル←キャンセル不可、返金されない。

追記
アゴダ、電話繋がらないから
問い合わせメールしたら
直接ホテルからメール来ました。



キャンセル無料になる?
また、後日、アゴダに確認しなくちゃ。

またまた追記
アゴダさんから電話来ました。
ホテルから無料にしてくださる、と連絡があったそうです。

返金は
アゴダコインかクレジットカード返金に。
ただ、やはりアゴダコインを勧めてきます。
アゴダコインは3ヶ月以内に予約しないといけないから、使いづらいので
予約自体を、もう少し先でも良いなら
アゴダコインで
ダメなら
クレジットカード返金をお願いします、と言いましたら
上司と相談して
また、連絡いたします、との事でした。
(わたしの今回の利用がアゴダコインを使い足りない分をクレジットカード支払いにしたので
クレジットで支払いしたのは、返金。
アゴダコイン分は、やはり、アゴダコインに戻されます。
3ヶ月以内に次の予約に使わないとコイン消滅)
アゴダさん
チングたちは
もう使わない!と言ってましたが
親切丁寧な対応と思います、わたし。

チングたちは
アゴダの安い理由を
アゴダ独自のレートで引き落とされるから
要注意!と。
また、予約されてない、とかショボーンショボーンショボーン
あったみたい。。。



ホテルへは
欠航証明書が必要なので←知らずにメールゴミ箱にキョロキョロまた、戻しましたが

皆様
欠航証明書
手続き終わるまで
持っていてください←わたし、無知すぎショボーン






4人だからWifi借りたので
グローバルWifiさんに←全く繋がらないけど
サイトからキャンセル送信
自然災害だから無料!!


コネストさんから
空港からホテルまでの送迎
車チャーターも予約していたので
連絡。。。

これまた、自然災害だから
無料に!!

そして
こちらの空港鉄道チケット
安くて、お知らせメールも
2回も来て、親切!

だけど
日にち指定だから
4人分
無駄にえーんえーんえーん
https://m.kkday.com/ja/product/2878


前回
台風で
チェジュ航空
電話は
全く繋がらず。

しかし
大韓航空さんは
10分ほどで
繋がり
結果的には
欠航になったけど
素早い対応

コネストさんも←韓国好きになってからは
ソウルナビとコネストが
バイブルサイトでしたが
昔は、ソウルナビのが
掲示板も盛り上がってましたし
情報も早かった。

最近は
コネスト様々ウインク

そのコネストさんも
メール対応だけど
素早い対応

グローバルWifiさんも
電話対応から
素晴らしい!!


ということで
今回の欠航で
今後の韓国旅行予約に関して
色々、勉強になりましたキョロキョロ


どうか
日本全国
被害が最小でありますようにえーん


昨夜
一通り
キャンセル手続きして
寝よう!と思ったら
お嫁ちゃんから電話

ママと万代←スーパー照れ
行ったからと
(韓国キャンセルで、やけ酒飲んでね)

旦那の好きな
ぼんち揚げ、いちごチョコ

わたしの
おつまみ
買ってきてくれましたラブ
ほんと可愛いラブラブラブ


今朝、旦那は
喜んで
鼻の下が100センチ伸びてました照れ

小枝チョコは
旦那が
旅行中に
食べようと買ってきたものですおねがい



結局、仁川空港行き
3便とも欠航に。