日韓関係が戦後最悪。と言われている
この時期。。。

先日の弘大暴行事件もあり(あの日、あの場所の道路挟んだホステルに泊まっていました←関係ないチュー)
SNS見てると
やはり、キャンセルしよう、という文字が目につきますあせる

でも
往復の機内は満席(チェジュ航空、金浦便)
明洞や弘大、イクソンドン、GOTOモール
日本人観光客がいつもと変わらない感じ。

優しかった人々
弘大で迷っていた私たちに声をかけてくれた
大阪辻製菓専門学校に通う爽やか青年くん
深夜バスで席を変わってくれたおじさま
ホステルのオーナー様
カフェのオーナー夫妻様
バスの運転手さん(バスの運転手さんに
初めて、 안녕하세요ーって言われました!
いつも、私は 안녕하세요ーと言ってタクシーやバスは乗り込みますが、バスの運転手さんは大概スルー)

変わらない韓国だった気がします。。。

でも
空港鉄道は
がら空き
地下鉄も、あまり日本人いない
明洞でマッサージチラシ配りの方も
「日本の方、すごく減りました汗」とあせる

国同士は揉めても
人同士は仲良し。。。

地下鉄で
席空いたよーって
座席3つくらい先から
手招きしてくれる?日本で

バスで
荷物持ってたら
同じくらいの世代なのに
座りなさい、って
変わってくれる?日本で

旅先で(大都会限定)
地図広げてたら
声をかけてくれる?日本で
日本は
立ち止まってるだけで
チッって舌打ちされるのに

韓国の悪口言う人は←政治は別として
韓国で
温かい人々に出会えなかったのね(寂しいショボーン)

韓国は魅力たくさんピンクハートピンクハートピンクハート

パワーをもらえる国!!

そんなこんなで
買ってきた
靴とカバンハート

GOTOモールへは
明洞ロッテ前から
バスで行きました。
ほんと楽ちんラブラブ

カバン
10000w


持ち手も、長いのと短いのが2種類
中にもバックが入ってます。

縦長タイプのカバン
よく見かけました。

5000w!!

履きやすいー!

これも5000w!


NPHは
たくさん可愛いのがあるのだけど
同じような物がならんでいて
先にGOTOモールで1万wを見ちゃったから
お買い得感がなくてキョロキョロ

こちらは
30000wくらいだったような。



こちらは
弘大で←NPHだったかな??あれ?忘れちゃいました😅
15000w
形と色が気に入りましたおねがい



工場直売で
大体が1万から15000w

こちらの工場直売カバン屋さんもそうですが
GOTOモールにも明洞にも1万w均一の
カバン屋さんがあるので
NPHまで行かなくても
良いんじゃないか疑惑照れ


そして
弘大のマカロン屋さんで
ゴールデンチャイルドの
ボミン?くん←知らなくてミアネヨ
センイル企画してたので
チング娘ちゃんが撮ってた写真を
お借りしました。





そして
イクソンドン

お洋服屋さんも
増えてましたおねがい



あっという間の
4日間でした。

夜は涼しく感じましたよーおねがい

また、金浦空港も
出国審査
自動化ゲートができてましたおねがい

ロッテマート金浦店
カバン預ける時
番号札取らないといけなくなりました。
←前から?
今まで番号札取らずに
店員さんに
お願いしまーす、って預けてたのでびっくり

普段
お菓子あまり食べないけど
買いすぎましたチュー

乾燥ナツメは
アンチエイジングにおねがいおねがいおねがい
ナンデモンで
12000w
甘くて美味しいですおねがい←他の店のは甘くなかった
乾燥ナツメの効能!
すごいですよおねがい