スーツ(Suits)'パク・ヒョンシクがドラマのテンションを握って揺さぶった。
休む間もなく大使をしなければならないキャラクター。俳優には決して簡単ではない。
その多くのセリフが法律用語など日常的でない単語なら、俳優の負担はさらに大きくなる。
それにも集中力のある演技でキャラクターと劇を生かすのが俳優の役割だ。
このような意味でKBS 2TVの水木ドラマ'スーツ(Suits)'の中パク・ヒョンシクは注目されざるをえない。
スーツ(Suits)'でパク・ヒョンシクが演じるコヨヌは一度見て理解したら絶対忘れない天才的な記憶力の持ち主だ。 彼が偽の新入弁護士に正体を隠し、大韓民国最高法律事務所に入所し、そこの伝説的な弁護士と会ってもっちりとした法廷プレーとブロメンスを繰り広げるドラマが'スーツ(Suits)'なのである。
このため、パク・ヒョンシクは毎回専門的な法律用語を休まず流し、劇の色を作っている。
しかし、パク・ヒョンシクはここで止まらなかった。 時々刻々変わる、人物の感情と状況を集中力のある熱延や絶妙な緩急の調節を通じて描いて劇のテンションを揺るがしたのだ。
5月10日に放送された'スーツ(Suit)'6回の中模擬法廷場面ではこのような俳優パク・ヒョンシクの集中力と緩急の調節能力などが強烈に輝いた。
劇中の模擬法廷は新入弁護士たちに絶好のチャンスだ。
コヨンウは、この重要な模擬法廷で卑怯なことも使う敵と対戦することになった。
コヨヌは天才的記憶力と基地を発揮、危機を超えており、模擬法廷を掌握していった。
しかし、本当に法廷がそうであるように、模擬法廷も黒と白で、単純に分けることなかった。
コヨヌと秘密を共有したキムジナ(コ・ソンヒ)が組み合わさって様々な感情が複雑微妙に絡み合って聞いたからだ。
模擬法廷で勝訴するため、キムジナをもっと強く働きかけなければならない状況。
しかし、彼女の秘密を知っている唯一の人だから、コヨヌは秘密がばれること誤解して動揺しているキムジナをこれ以上決めつけることができなかった。
勝訴に向けた意志、追及、揺れる感情、相手のための勝訴放棄まで。 劇中の模擬法廷が開かれる比較的短い時間で、パク・ヒョンシクはこの感情変化を繊細に描いた。
目つき、表情、行動、言い方、声まで。 パク・ヒョンシクのすべてがコヨンウの感情線と有機的にかみ合って動いた。
ここに状況に応じて感情も、演技も振幅を変えながら完成した緩急の調節は模擬法廷場面全体のテンションを呼んだ。 おかげで、TVの前の視聴者たちは、コヨヌに、コヨヌの感情の変化に打ち込むことができた。
'スーツ(Suits)'は様々な長所を持ったドラマだ。 最も表面的に明らかになった素敵な二人の男のブロメンス、もっちり法廷プレー、立体的な人物たちの予測できない美羽のほかにもう一つ重要な視聴ポイントが追加された。 見事なテンションだ。 そしてそのテンションをあざやかに見せてくれたキャラクターがコヨンウであり、これをグリーン俳優がパク・ヒョンシクだ。 'スーツ(Suits)'の中パク・ヒョンシクが作っていくまた、他のテンションが知りたくしたりまた、期待される。
一方、KBS 2TVの水木ドラマ'スーツ(Suits)'は大韓民国最高法律事務所の伝説的な弁護士と天才的記憶力を搭載した偽の新入弁護士のブロメンスを描いたドラマだ。 非常に水、木曜日の夜10時に放送される。
写真=KBS 2TVの水木ドラマ'スーツ(Suits)'放送のキャプチャー
チェシンエ記者yshnsa@enews24.net
記事写真お借りしました。
今回のドラマ
チャンドンゴン様との共演に
専門用語の長いセリフ
ヒョンシク頑張ってますね


日本放送
早く決まりますように
昨日のインスタと
スタイリストさんインスタより
ほんと素敵


偶然にも同便で
サインいただいたことあります


優しかったー!
マネージャーさんも優しくて
いつも思うけれど
タレントさんが優しいと
マネージャーさんも優しい!
ハンヘジンちゃんマネージャーさんは
こんな変な日本人おばちゃんが
ハンヘジンちゃんと話してサインもらって
喜んでる姿を
何も言わず
横で見ていてくれたし
あ、このあいだ空港で、と
テホンが22時からアフリカテレビをするというので
パソコンはテホン
スマホは
ヒョンシクドラマ
はぁ

旦那が呆れてました








