観光市場の多角化に向けた本格的な外国観光客の誘致活動が開始される。

文化体育観光部は最近訪韓中国人観光客の減少による観光危機を打開するため
3月22日、第5回経済関係長官会議で、外国観光客誘致の多角化を骨子とした政府合同'観光市場の活性化案'を発表したのに続き
日本、ビジュングク中華圏(台湾、香港など)、東南アジアなど、中国の他地域の観光客誘致を積極的に拡大していく。

暫定的に集計された今年1・4四半期外国観光客の数は372万人で、前年同期比3.2%増加した。

これは韓中関係の変化による中国人観光客の減少(1・4四半期の前年同期比9.1%減少、3月、前年同月比39.4%減)にもかかわらず、中国の他地域の外国観光客の数が前年同期比14.1%増加し、前年に続き、二桁台の成長率を見せたことに起因する。

これに文体部はさらに積極的な訪韓市場の多角化事業を推進して1・4四半期の成果をさらに拡大する方針だ。

今月から戦略市場を中心に韓国文化観光大展を開催する。

初の行事は、8日と9日の両日間、ベトナムのハノイで行われる。

ハノイ最高の繁華街であるホアンキエム地域内のリタ伊藤公園で開かれる今回のイベントは、韓国・ベトナム修交25周年記念行事で行われ、参観客10万人を目標として平昌(ピョンチャン)冬季五輪広報館、韓国観光特別テーマ館、韓国企業の広報館などを運営する計画だ。

8日に開かれる開幕式では(EXID)の公演が行われ、9日、両国の文化交流の公演では、韓国とベトナムを代表する(DJ)らの合同公演も行われる予定だ。

さらに、27日から30日までは'イントゥドラマチック・コリア(Into Dramatic Korea)'というテーマでシンガポールで韓国文化観光大展が開かれる予定だ。

この大戦では、ドラマ'ヒムセンヨジャトボンスン'の主演俳優のパク・ボヨン、パク・ヒョンシクと共にするトークショーを進めて、韓流ドラマを主要テーマにドラマのロケ地など観光コンテンツを広報

さらに、オンライン韓国旅行博覧会、韓国修学旅行のセミナーなど多様なイベントも一緒に推進する。

韓国文化観光大展は△5月、日本東京、△8月、英ロンドン、△9月、カザフスタンのアルマトイ、△10月、米ニューヨーク、△11月、インド・ニューデリーなどで年末まで継続開催される予定だ。


7月からは韓国観光海外の広告も大々的に実施する。

アドベンチャー、ロマンス、アクションなど映画のジャンルを借用した多様な形式で'想像が現実に行われる'はメッセージを盛り込んだ10種前後の広告を制作して、市場ごとに選択的に活用する。

現地テレビ広告と共にオンライン広告も並行して、広告の効果を高める計画であり、これと連携して日本、東南アジアなどで広告モデルのファンミーティングを開催するなど、海外現地消費者を対象に海外広告の発売記念の広報行事(プロモーション)も推進する予定だ。

文体部ファンソンウン国際観光政策官は"訪韓市場の多角化は韓国観光のさらに大きな成長を向けて必ず成し遂げなければならない課題だ。

市場の多角化を通じて、それ以外の市場で前年比、少なくとも20%以上増えた200万人を追加として誘致し、観光市場の安定性を高め、我が国を名実共に観光大国をつくる"と話した。

yccho@fnnews.com のチョ・ヨンチョル記者



かなさんが見つけてくださいました。
いつもありがとうおねがい

了承を得てお借りしましたおねがい

ベトナムも、韓国ドラマ大人気だと
ガイドさんが話してましたし
ロッテマートがある照れ

五月は東京であるみたいだけど
誰が来るんだろう?

五月なら
そろそろお知らせがどこかに載るよねニコニコ