【番外編】コンペ締切まで時間があるので、カレーをつくってみた。 | 稲垣コンペ生活

【番外編】コンペ締切まで時間があるので、カレーをつくってみた。

こんにちは。
お久しぶりです。稲垣です。

ここまで広告コンペの記録をお伝えしてきましたが、

ここでちょっとブレークタイム!

なんと、今取り組んでいるコンペの締切日が
まだまだ先なので、作品をまだ公開できません。

そこで今回は、カレーを作ったのでこちらをアップします。
ちなみに、人生初料理です!!


意外に簡単に作れるんじゃないかと思い、
キーマカレーを作りました!

材料はコチラ!
稲垣コンペ生活


カレー粉(キーマカレー用)、にんにく、しょうが、玉ねぎ、ブタのひき肉、卵。
あと写真には写ってませんが、
隠し味(?)にヨーグルトを用意しております。


まず下ごしらえ。玉ねぎを細かく切ります。(何切りって言うか忘れましたが・・)
稲垣コンペ生活

その後、しょうがとニンニクをすこし焼き色がつくまで焼いた後、
玉ねぎを目いっぱいフライパンに入れます。
稲垣コンペ生活

10分ほど炒めて玉ねぎに焼き色がついたら、ひき肉を。
その後、カレー粉と水(200cc)を入れます。
(水入れすぎたかも、と心配になりスプーンでちょこちょこ水を取り除きました)
稲垣コンペ生活

グツグツ煮込んだ後、スプーンですくってみたら、
とろみのあるキーマカレーぽくなってきたので、
ここでヨーグルトを入れて味を整えます。
稲垣コンペ生活
卵の黄身をまん中に載せて、完成!!キーマカレーぽいですね。

その後、楽しくなってしまい欧風カレーも作ってみました。ジャン!
稲垣コンペ生活
これ、お母さん超えましたね。完全に。

今後はコンペのネタできつくなったら、
こんな感じでカレーをUPしたいと思います。
ごめんなさい。じつはコンペよりカレーのほうが好きです。