イン 上海 | 落とし穴

イン 上海

HIKOUKI

と、いうわけで今、上海にいます。


25日、台風11号が関東上陸か!?


という状態での、出国でした。


恐怖しました。


間違いなく欠航と、タカをくくっていた分


ショックは大きかったです。


空港まで来て二度ビックリ。


待合室の窓から見える、私が乗るであろう飛行機をみて


愕然としました。


見るからに、非力・・・・・・・。


この紙飛行機みたいな機体で、台風を突破できる気でいるのか!?


恐るべし、中国東方航空・・・・・。


おそらく動力部にはエンジンではなく、白髪、白ヒゲの老人が一人いて


“気”の力で、飛行機を飛ばしているに違いない。


なるほど、“気”の力であれば大丈夫だろう、と自分を騙しつつ


機内へ・・・。


しかし案の定、空港を離れて30分間、生きた心地がしませんでした。


高さ、速度、全長、全ての面においてFUZIYAMA(富士急ハイランド)


を凌駕していました。


また私の周りの席は、子供が多かったため、悲鳴が絶えません。


中には、「ケッキョー、ケッキョー」と奇声を発しだす子もいて


怖さ倍増


気を紛らわすために、空港で購入した「だめんずうぉ~か」を


読みましたが・・・。


まったく、頭に入らずこれでは、だめんず。


あんまり、怖いので綺麗なスッチーを見て気を紛らわす事に。


すると、これだけ機体が揺れているにも拘らずスッチーは


涼しい顔で、うっすら笑みすら浮かべています。


ありえない!!


スッチーになると人間の感情がなくなってしまうのか!?


様々な思いをめぐらしている内に


無事に上海に着きました。


これから私は、来月の23日まで上海で中国語を学んだり


紙の工場見学をしたりして、貴重な夏休みを潰します。


結びに:「どこでもドア」は一体いつ開発されるのでしょうか?