小さな来客 | daichiのブログ

daichiのブログ

二人の娘達との遊び等
日々の事書いてます

あっと言う間に


年末ですねびっくり

 



今日は


昼からリビングの窓掃除ニコニコ




掃除してたら


突然姉さんが騒ぎ出した‼️




どうしたかと思ったら


小さなお客さんが


窓から入ってしまったようです😄




しばらく


部屋を飛び回り




窓の前で待機



小さな来客は


綺麗な鳥でした照れ




近くで見たら


超可愛い😍




窓を開けようとしたら


ありゃ


再び


部屋を飛び回り💦




どんどん部屋の奥にガーン


最後は


風呂場まで行ってしまいました




出口の方向を教えたいけど


言葉も通じないし


ジェスチャーも通じない




通じないと分かってても


指差して


あっちあっちと教えてしまう笑笑




どうしようね〜


と思いつつ




手を伸ばしても


そんなに驚かない様子だったので




素手で捕まえる作戦にチャレンジ❗️


タイミングを見て


そっと両手で


抱きかかえることに成功




手の中に


ちょこんと居る小鳥


めちゃ可愛いラブ




と言うことで


無事に外に連れ出せましたウインク




いよいよ


あと数時間で新年です🎉


皆さま良いお年をお迎えください🎍