大雪警報 | daichiのブログ

daichiのブログ

二人の娘達との遊び等
日々の事書いてます

今日は嫁さんの


雪が大変!起きてー!


の声で起床びっくり




早朝チビちゃんを


スイミングに送った帰り


車が立ち往生したとの事




我が家の車は


冬用タイヤを履いてないので•••


家の近くの坂を


登れなかったみたい




とりあえず


安全な場所に車を停車し


徒歩で帰って来たようです




すぐに着替えて


姉さんも連れて車の救助へ




家を出るとびっくり‼️


めっちゃ雪積もってましたびっくり




車発見


早朝なので車通りは少ないです



さっそく


車に積んでた


チェーンを取り出したものの




ほとんど使ったこと無いので


付け方は全く覚えておらず




雪が降る中


説明書を読みながら


チェーンと格闘ww




その間


姉さんは一人せっせと


楽しそうに


雪だるま作り😅



立派な雪だるま爆笑



無事チェーンを取り付けて


なんとか帰宅できました💦




ものすごい


ホワイトクリスマスになりました




そういや


愛知県にも大雪警報出てたみたいですね


休日で良かったです。。